六本木けやき坂のイルミネーション2018とヒルズ横の子連れに人気の公園!

六本木ヒルズのけやき坂並木を彩るイルミネーション。

「けやき坂Galaxyイルミネーション」は毎年多くの人を集め、年間約700万人が訪れる六本木ヒルズの年間最大のイベントです。

そんなイルミネーションの開始時刻や、東京タワーを背景にイルミネーションを撮影する絶好のポイントがあります。

またお子さん連れでも、日中のイルミネーションの開始時刻まで遊んで楽しめる公園が六本木ヒルズの隣にあります。ヒルズ内と言っても良いくらいの場所で、両方あわせて紹介します。

スポンサーリンク

 

六本木ヒルズイルミネーション2018の期間は

 

六本木ヒルズのイルミネーションは建物内のイルミネーションだけでなく、けやき坂の約400メートルの並木にもイルミネーションがライトアップされます。

時間によって照明のデザインや色が変わり、それだけ見ていてもとても楽しめます。

ここのけやき坂のイルミネーションの色は時間ごとに変化し、約120万灯のLEDが寒色系の「SNOW&BLUE」から琥珀色の暖色系の「CANDLE&AMBER」に変わっていきます。

その色の変化は次の時間ごとに色が変わっていきます。

暖色系のイルミネーション:毎時00分と30分~10分間点灯
寒色系のイルミネーション:毎時10分と40分~20分間点灯
※17:00のみ寒色系17:00~17:05・暖色系17:05~17:10

けやき坂のイルミネーションのライトアアップ期間は下記のようになります。

【けやき坂のライトアップ】

日程:2018年11月5日(月)~2019年2月中旬(予定)
時間:17:00~23:00
場所:六本木けやき坂通り
東京都港区六本木ヒルズ(六本木けやき坂通り・66プラザ・ウェストウォーク)

交通:地下鉄日比谷線/六本木駅1C出口徒歩0分(コンコースにて直結)
地下鉄大江戸線/六本木駅3出口徒分歩
地下鉄大江戸線/麻布十番駅7出口徒歩分

【けやき坂イルミネーション絶景のおすすめポイント】

どこから見ても色どりがきれいなので、撮影ポイントは様々ですがやはり一番のおすすめは、東京タワーが間近に見える場所です。

そこは六本木ヒルズ側から行くと1階になり、けやき坂上のブリッジです。

インフォメーションでお聞きしても正式な名称はなく、けやき坂からだと3階で六本木ヒルズレジデンス側からだと1階になります。

ブリッジはけやき坂の上にあり、ちょうど東京タワーがビルの谷間に入り写真を撮るには最適です。

例年ライトアップの時間になると、眺望のために大きな踏み台状のものが、使用可能になって一般に開放されます。

写真はそこから東京タワーを眺める人達です。
人は大勢でしたが、以外に時間が早いせいか並ばずに踏み台に登れ、東京タワーを背景にイルミネーションが見られました。

またけやき坂のイルミネーションと時を同じくしてPM5:00~六本木ヒルズ内のツリーもライトアップを始めます。

上2枚は2016年の画像ですが、刻々とライトアップの色やデザインが変わっていきました。六本木ヒルズでは2018年も装いを新たに、けやき坂とヒルズ内の両方のライトアップのバージョンが楽しめます。

 

六本木さくら坂にある子連れに人気の、玩具のようなロボロボ公園

 

六本木ヒルズのけやき坂と平行に走るさくら坂。名前の通りに桜並木が続く通りですが、ここに面白い公園があります。

玩具(オモチャ)の様なと、記したのは小さいという意味ではなく、オモチャでできたように見える公園という意味です。

●カラフルでインスタ映えする公園!!

ここは正式には港区立さくら坂公園、通称ロボロボ公園です。

今どきのインスタ映えする、カラフルなオモチャのようなすべり台が10種類もある楽しい公園です。

ここで紹介したのは、お子さん連れでイルミネーションを見に来た時、ライトアップするまでお子さんが飽きて時間を持てあました時に、この公園に連れ来て遊ばせたら、子どもは大喜びすると思ったからです。

イルミネーションに限らず六本木ヒルズにお子さん連れできたら、大人は見るところがあっていいかもしれませんが、小さなお子さんでは飽きてグッズってしまうこともありますよね。

そんな時にロボロボ公園を利用するのがおすすめです。

ここの公園は先ほど紹介した東京タワーがよく見えるけやき坂の上のブリッジから直接行けます。

つまり六本木ヒルズから大まわりして桜坂に行かなくても、直接ヒルズ内を通って行ける公園です。

ヒルズ内に戻るときもブリッジを利用すれば簡単に戻れます。さくら坂のお花見の際にも楽しく利用できますよ。

 

けやき坂のイルミネーションをバックにリムジンで

 

六本木けやき坂のイルミネーションを見にけやき坂を降りてきた時、一台の豪華なリムジンがすぐ脇に止まりました。

車には詳しくありませんが、調べるとクライスラーのリムジンのようです。

リムジンの運転手付きのレンタルなのでしょう。

けやき坂がライトアップしているから、それに合わせてリムジンを予約したのかは分かりませんが、運転手さんがカップルをリムジンとイルミネーションをバックに写真撮影のサービスをしていました。

東京だからこそできるデートでありサービスなんだと感心しました。しかし、六本木ヒルズでリムジンに乗って、イルミネーションを見るなんて何と豪勢なデートなのかと感心しました。

それにしてもこのデート代いくらなんでしょうか?
記念になればお安いものなの・・・・かも・・・・・・・・・・!!

 

まとめ

 

六本木ヒルズのけやき坂のイルミネーションのライトアップは、11月5日から始年明けの2月中旬まで。

時刻は夕方の5時から11時まで。この期間は六本木ヒルズ内もけやき坂のライトアップも両方楽しめます。

またお子さん連れに紹介したロボロボ公園は、ヒルズに飽きたら直接六本木ヒルズ内から行ける楽しい公園です。

両方かねて行けばお子さんにも記念に残るイベントになりますよ。

東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑を平日と日曜で検証しました!

スポンサーリンク


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

青の洞窟 渋谷よりアクセスは原宿が良い理由!開催の場所と期間
昭和記念公園のイルミネーション2018 ライトアップ期間中と前に花火が2回も!
中目黒のイルミネーション2018の混雑する場所は!お勧め撮影ポイント
中目黒のイルミネーション2018の期間はいつから!黄金色に復活3年目
東京ドームのイルミネーション混雑を避けるには!ウルトラマンも驚愕!
目黒川のイルミネーション2015の混雑を画像で!500円のクルーズデートも!
東京駅のライトアップ カップルにおすすめのインスタ映えの場所は!
昭和記念公園のイルミネーションの混雑の避け方と入り口はどこから!
丸の内イルミネーション2018のアクセスと期間はいつまでか
東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑を平日と日曜で検証しました!
表参道 ケヤキ並木のイルミネーション2018の期間はいつまで!場所は
大崎の目黒川イルミネーション2018の期間と場所!冬の桜でグッドデザイン賞?
目黒川のイルミネーション2016の最寄り駅と時間、クルージングは!

Menu

HOME

TOP