本ページはプロモーションが含まれています。

2015-06

ガーデニング関連

ブルーベリーが実がつかない理由!実行すれば実が付く栽培方法とは

ブルーベリーの実を付けるには2種類以上が必要です。実がならない場合は組み合わせに問題があるかも!ブルーベリーは同じ系統の2品種以上を一緒に育てると実が付きやすくなります。実がなりやすい組み合わせや土を紹介します。
生活全般

雨の日に靴が濡れない方法とは!知らないと損する傘のさし方、歩き方!

雨の日に通勤やお出かけは困りますよね。傘を差しても靴や靴下が濡れ不快な気持ちになります。雨の日はしょうがないと、あなたは諦めていませんか。でも、意外とちょっとした工夫で靴が濡れずに防ぐことができるんです。
ガーデニング関連

アジサイの挿し木の仕方と増やし方!失敗しない時期とコツは!

アジサイは季節感が感じられる育てやすいお花です。 初心者でも挿し木で簡単に増やす事ができ、ガーデニングではアジサイ(紫陽花)の人気は高いです。 簡単に増やせますが、多少のテクニックは必要なので、簡単にできる挿し木や、剪定...
未分類

鳥取砂丘でパラグライダーの服装は!スクールや予約時期はいつが良い!

鳥取砂丘でパラグライダーをする人が増加しています。 大空に舞い上がり眼下に見下ろす、広大な砂丘と日本海。 非日常空間の体験はみなさん新鮮な驚きを見せています。 鳥取砂丘のパラグライダーは日本で一番安全性の高い飛行地です。 そ...
生活全般

お中元の時期とマナーで地域によっての贈るのは、いつからいつまで!

お中元の時期も地域によって贈る日が変わってきます。 現在あなたが住んでいる場所に合わせて贈っても、 例えば関東から関西地域に贈る。 また逆の関西地方から関東地方へお中元を贈る場合もありますね。 これらお中元を贈る地域によ...
生活全般

合宿免許 女性は危ない!全国唯一の女性専用の宿泊施設がある自動車学校!

運転免許を女性が合宿を利用して取る場合は 周りや特に家族から大反対される事が多いです。 やはり一番の問題は宿泊施設での問題です。 これは両親からしてみれば心配するのは当たり前なことです。 でも通学で免許取得が困難な女性、 ...
オリーブ

オリーブの品種は組み合わせで受粉しやすい!相性バッチリなのは

オリーブをバルコニーで15年以上育て、毎年実を付けています。 品種の組み合わせで、実が付きやすくなったり、実が付きにくなったりします。 手に入りやすい品種で、実の付きやすい組み合わせ方やその理由、また室内で飾る時の注意も一緒に紹...
生活全般

マイナンバーとはどんな制度か!開始はいつからメリットとデメリットは!

マイナンバー制度が間もなく始まります。 知っているようで知らないマイナンバー制度。 開始時期も段階的に進めるので、マイナンバーはいつから、 どのようにして始まるのか分かりづらく、知らない人も多いです。 マイナンバー制度そのも...
生活全般

自転車の危険運転で罰則になる14項目とそれ以外のよくある危険行為!

最近増えている自転車による事故。 自転車といえども重大事故が発生する事もあります。 この6月1日から改正道路交通法が施行され、 ルール無視などの「危険行為」を繰り返した自転車の運転者に 新たに罰則規定が盛り込まれました。 ...
生活全般

マーズMERSで韓国内2人が犠牲!その症状と対策、日本に拡大する恐れは!

韓国で2日マーズによる男女二人が感染し亡くなった 韓国保険福祉省が発表した。 聞きなれないマーズという病気はいったい何か 中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスで発症する病気だ。 その名の通り中東で発生している病気で ...