東京駅のライトアップ カップルにおすすめのインスタ映えの場所は!

東京駅は東京の表玄関であり、歴史ある駅舎は国の重要文化財で重厚感にあふれている。竣工された当時の面影をそのまま残した建物です。

そんな東京駅は毎日ライトアップされ、訪れる人の目を楽しませています。

ライトアップされた東京駅を鑑賞するなら、眺めの良い場所でご覧になりたいですよね。
東京駅全体を見わたせる絶景の場所があるんです。

これからのクリスマスや周辺のイベントと合わせて、東京駅のクリスマス仕様のライトアップを楽しむのもロマンチックです。

クリスマスなどのカップルのデートコースとしてもオススメなので、ピンポイントの場所を紹介します。

スポンサーリンク

 

東京駅のライトアップ絶景のインスタ映えの場所は!

 

東京駅のライトアップのよく見える場所は、東京駅正面の丸ビルです。
その丸ビルの中でも5階のレストラン街がオススメです。

5階は東京駅のドーム型の建物にある時計の位置と同じ高さぐらいにあり、眺める高さとしてはベストです。

そしてインスタ映えの撮影ポイントは、5階レストラン街の東京駅側のテラス。

東京駅の中央より向かって右側の位置ではありますが、ほぼ障害物がなく全体を写すことができます。もちろんの無料ですし、撮影ではなくても眺めは良いので足を運んでみてください。

5階のテラス↓

下記の画像がテラスからの眺望です。撮影ではなくても眺めは良いので足を運んでみてください。おすすめです!

毎日、日没から21時までライトアッされる東京駅。

クリスマスから年末にかけて開催される、東京ミチテラス2018のクリスマス仕様のライトアップも、丸ビルの目の前ご覧できます。

また周辺では丸の内で開催されるイルミネーションなどがあり、東京駅のライトアップと一緒に見てまわれますのでカップルにはオススメです。

東京駅のライトアップを見るなら、インスタ映えする絶景ポイントでご覧になったほうが良いですね。

しかもお食事やお茶などを飲みながら、ゆっくりとライトアップを鑑賞しながら一緒の時間を過ごしたいですよね。ではご紹介します。

またこのフロアーには比較的カジュアルな店が多いので、価格的にはカップルにも入りやすい価格設定だと思います。
以下そのお店を紹介します。

 

【丸ビル東京駅側5階のお店】

CITA・CITA TEL:03-5220-2011
[インターナショナル・アジアン・キュイジーヌ] 席の予約:予約可

ISOLA SMERALDA TEL:03-5288-6228
[イタリア料理] 席の予約:予約可

椿屋茶房 TEL:03-5220-2588
[カフェ] 席の予約:予約不可

ゴドノフ東京 丸ビル店 TEL:03-5224-6558
[ロシア料理・ロシアンバル]

小岩井フレミナール TEL:03-5224-3070
[洋食] 席の予約:予約可
※コースのみ

Casablanca Silk TEL:03-5220-5612
[ベトナムフレンチ] 席の予約:予約可
※ランチタイムおよび個室はコースのみ

以上5階にある東京駅側の飲食店を紹介しました。
おみせによって予約ができるお店と、できないお店があるので詳細はそれぞれのお店でご確認ください。

スポンサーリンク

 

東京駅ライトアップ時期の周辺イベントは

 

東京駅周辺は年末になるとイベントも開催されますので、クリスマスのころは東京ミチテラスが開催され、東京駅のライトアップも楽しみながら、近くのイルミネーションの

イベントの鑑賞もオススメです。

東京駅正面に直結する行幸通りと丸の内周辺エリアで、「東京ミチテラス2018」が毎回開催されます。

【東京ミチテラス2018】東京駅のライトアップ

期 間:2018年12月24日(月・祝)~12月28日(金)
※一部は12月14日(金)より開催予定
時 間:日没~21時00
場 所:東京駅丸の内駅舎

東京ミチテラスは東京駅のイルミネーションと周辺3ヶ所で開催される「ひかりのゲートウェイ」もあります。

その演出のテーマは《2020年のカウントダウンがはじまり、平成から新しい時代へと移り変わろうとするなか、日本の玄関口である東京・丸の内エリアに、『新しい時代への

扉』『多くの皆さまをお迎えするエントランス』をイメージして「ひかりのゲートウェイ」を創出する》

開催期間は下記のなります。

【ひかりのゲートウェイ】
●光のスタディオン
場 所:行幸通り
期 間:12月24日(月)~12月28日(金)
時 間:17時ごろ~21時ごろ(予定)

●光の円舞曲(ワルツ)
場 所:東京駅丸の内駅前広場
期 間:12月24日(月)~12月28日(金)
時 間:17時ごろ~21時ごろ(予定)

●ひかりのリフレクション
場 所:丸の内周辺エリア
期 間:12月14日(月)~12月28日(金)
時 間:17時ごろ~21時ごろ(予定)

東京ミチテラスと同時期に開催されるのが丸の内仲通りを中心としたイルミネーションです。
コチラも毎年恒例でシャンパンゴールドに彩られて光輝くふゆの風物詩です。

どちらも東京駅の直結した場所になりますから
クリスマスの記念になる思い出づくりができるイベントです。

【丸の内イルミネーション2018】
場 所:丸の内仲通り、大手町仲通り、東京駅周辺
期 間:2018年11月8日(木)~2017年2月17日(日)
時 間:17時30分~23時00分(予定) 12月は17時00分~24時00分(予定)

 

まとめ

 

東京駅のライトアップは通年で行われていますが
12月はすぐ目の前の丸の内のイルミネーションなどのイベントも開催されますので、それに合わせてクリスマスを楽しむことを提案します。

東京駅周辺はオシャレなお店がたくさんありますので
ライトアップにイルミネーションと一緒に楽しむことができます。

東京駅の落ち着いた優雅な建物の、ライトアップを見ながらのお食事も記念になりますよ。

東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑を平日と日曜で検証しました!

スポンサーリンク


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

丸の内イルミネーション2018のアクセスと期間はいつまでか
大崎の目黒川イルミネーション2018の期間と場所!冬の桜でグッドデザイン賞?
表参道 ケヤキ並木のイルミネーション2018の期間はいつまで!場所は
中目黒のイルミネーション2018の期間はいつから!黄金色に復活3年目
青の洞窟 渋谷よりアクセスは原宿が良い理由!開催の場所と期間
昭和記念公園のイルミネーション2018 ライトアップ期間中と前に花火が2回も!
目黒川のイルミネーション2016の最寄り駅と時間、クルージングは!
中目黒のイルミネーション2018の混雑する場所は!お勧め撮影ポイント
東京ドームのイルミネーション混雑を避けるには!ウルトラマンも驚愕!
東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑を平日と日曜で検証しました!
目黒川のイルミネーション2015の混雑を画像で!500円のクルーズデートも!
六本木けやき坂のイルミネーション2018とヒルズ横の子連れに人気の公園!
昭和記念公園のイルミネーションの混雑の避け方と入り口はどこから!

Menu

HOME

TOP