大崎の目黒川イルミネーション2018の期間と場所!冬の桜でグッドデザイン賞?

目黒川の冬のイベントに
大崎・五反田エリアの目黒川の桜にLEDライトを点けた、冬のイルミネーションのイベントがあります。

他のこの時期に開催されるイルミネーションと違い、
冬の桜の電力エネルギーは地産地消によるもの。

ピンク色の染まる川沿い散策、デートにもおすすめのコース。目黒川大崎のイルミネーション2018のイベント情報です。

スポンサーリンク

 

大崎の目黒川のイルミネーション2018の開催日と場所は

 

こちらのイルミネーションの正式名称は、
「目黒川みんなのイルミネーション2018」になります。

スローガンは「みんなで咲かせよう!!冬の桜」

JR五反田駅と大崎駅の間に流れる目黒川沿いにある、
品川区立五反田ふれあい水辺広場と川の両側に広がるLED。

今年が9回目になり、目黒川の冬の桜もしっかりとなじんで来ましたね。大崎の冬の風物詩として、地域に親しまれるイベントとして定着しました。

中目黒のイルミネーションと同じ目黒川沿い。光輝くライトの色も違い場所を変えて二箇所で楽しめます。

✿目黒川みんなのイルミネーション2018の開催概要✿

開催場所:品川区立五反田ふれあい水辺広場(東京都品川区東五反田2-9)
及び目黒川沿道

点灯期間:2018年11月9日(金)~2019年1月6日(日)

点灯時間:17時~22時

アクセス:JR大崎駅、五反田駅より徒歩6分
(品川区立五反田ふれあい水辺広場まで)

入場料金:無料

問合せ先:目黒川みんなのイルミネーション実行委員会
TEL:03-5330-7675(平日午前10時~午後5時)

目黒川みんなのイルミネーション2018ご案内図

開催時期はクリスマスを挟んで正月の1月6日までになります。おそらくクリスマス近辺はかなり込み合うことが予想されます。

スポンサーリンク

 

大崎の目黒川の冬の桜、動画と画像

 

目黒川みんなのイルミネーションに使われるLED電球は約40万球。

春に咲く目黒川沿いの桜とは違い、川辺に反射されるピンク色は幻想的でもあり、ロマンちっくでもあります。

今年もクリスマス時期はカップルで盛況になる予感です。

デートで利用するならその前や、
アフターをしっかりと抑えておきたい良いですね。

こちらのサイトが参考になるかも→ヒトサラ

まだ目黒川の冬の桜を見たことがない方は
下記にある昨年の動画と動画を参考にして、楽しいクリスマスやデートを計画してみたらどうでしょう!

 

目黒川の冬の桜がグッドデザイン賞の理由は!

 

イルミネーションががグッドデザイン賞と言っても余りピ~ンと来ませんよね。

なんでイルミネーションが・・・・・・・・・・・?
その理由というのが、

LEDライトそのものは消費電力自体が少なくてすむものです。

「目黒川のみんなのイルミネーション」の電力エネルギーは、この川沿いの近辺の企業や飲食店ご家庭の協力を元に廃食油を、バイオディーゼル燃料にリサイクルし、環境にやさしい再生エネルギーとして、このイルミネーションの電力エネルギーに代えています。

つまりエネルギーの地産地消が100%なのです。
この電力に使われるクリーンなエネルギー再生の取り組みが、グッドデザイン賞を受賞する理由になったのです。

電力の消費によるCO2の削減は21世紀の地球の課題です。

この「目黒川のみんなのイルミネーション」の取り組みがきっかけとなって、イベントだけでなくあらゆるものに広がるといいですね。

 

まとめ

 

冬に咲き光るLEDの桜。

目黒川沿いの桜に、光り輝くイルミナーション。
中目黒と同じ、大崎の目黒川沿いのイルミナーションは冬の風物詩として定着しました。

人混みを避けるなら、ゆっくりと散策できる大崎の冬の桜がおすすめです。

それでもクリスマス近辺はカップルなどで、変込み合うことが予想されます。
しっかりと計画を立てて、冬の桜を楽しんでくださいね。

目黒川のイルミネーション2016の最寄り駅と時間、クルージングは!

スポンサーリンク


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

中目黒のイルミネーション2018の期間はいつから!黄金色に復活3年目
東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑を平日と日曜で検証しました!
目黒川のイルミネーション2016の最寄り駅と時間、クルージングは!
東京ドームのイルミネーション混雑を避けるには!ウルトラマンも驚愕!
中目黒のイルミネーション2018の混雑する場所は!お勧め撮影ポイント
表参道 ケヤキ並木のイルミネーション2018の期間はいつまで!場所は
東京駅のライトアップ カップルにおすすめのインスタ映えの場所は!
昭和記念公園のイルミネーション2018 ライトアップ期間中と前に花火が2回も!
青の洞窟 渋谷よりアクセスは原宿が良い理由!開催の場所と期間
目黒川のイルミネーション2015の混雑を画像で!500円のクルーズデートも!
六本木けやき坂のイルミネーション2018とヒルズ横の子連れに人気の公園!
丸の内イルミネーション2018のアクセスと期間はいつまでか
昭和記念公園のイルミネーションの混雑の避け方と入り口はどこから!

Menu

HOME

TOP