本ページはプロモーションが含まれています。

ファミマのポテチがエガチャンネルとコラボ!江頭とブリーフ団の味を食べ比べ

コンビニ

お笑い芸人の江頭2:50のエガチャンネルがファミリーマートのポテトチップスでコラボして限定販売!

江頭2:50の監修した「旨辛担々麺風味」のポテトチップスと、ブリーフ団が監修した「黒胡椒チーズ味」を購入してポテトチップスの味を食べ比べてみました。

どちらが美味しいか、激辛はどの程度か黒胡麻の味は‥‥

またファミリーマートの売れ具合はどうなのかも調べてみました。

スポンサーリンク

エガチャンネルのポテトチップスを食べ比べる

仕事帰りに何とかポテトチップスをゲットしその味を妻と一緒に比較してみると。

一般受けするのはブリーフ団の「黒胡椒チーズ味」ポテトチップスではないかと思います。

私的には江頭2:50の監修した「旨辛担々麺風味」のポテトチップスをおすすめしますが、妻は「黒胡椒チーズ味」がおすすめです。

特に激辛好きではありませんが「旨辛担々麺風味」は一度食べると癖になりそうです。

江頭2:50の旨辛担々麺風味のお味は

江頭2:50の「旨辛担々麺風味」のポテトチップスを一口を口含んでかみ砕くと

期待した激辛ではなく、意外と食べやすく期待を裏切らない美味さがあり、少しがっかりでした‥‥

旨辛担々麺風味

というのは、いきなり激辛が全面にくると期待していたからです。

しかし、ポテチ2枚目3枚目と食べすすむと後からパンチの効いた辛さがやってきました。

辛いけどうまい!

けれど、期待していた激辛ではなく、一般的な辛味好みから多少の辛味だったらオーケーの方向けの範囲にターゲットした味だと思います。

最初から子供を対象にしていないので、お子さんには刺激が強いからおすすめしません。

色をもっと赤味を強く!

上の画像を見ても一見何の変化もないポテトチップスに見えますが、辛みが後から襲いかかります。

色的にはもっと赤味を強調してほしかった。

袋の裏面を見ると、パプリカ色素で色づけされているのが分かります。

もっと派手にパプリカの赤を強調してほしかったですね。

ブリーフ団の「黒胡椒チーズ味」のお味は

ブリーフ団が監修した「黒胡椒チーズ味」のポテトチップスは、江頭2:50の際物味とは違い、広く老若男女に食べて欲しいのが分かる味です。

誰が食べても美味しいと言われる味だと思います。

黒胡椒チーズ味

このポテチを口含んだ瞬間に鼻に抜けるチーズのかおりがまず一番に感じます。

そして緩やかに感じる黒胡麻の風味、心地よいピリッとした刺激があとに残りません。

誰からも好かれる味ですね。

ただ残念なのが画像のとおりの見た目です。

江頭2:50がエガチャンネルの中で黒カビと指摘したその見た目です。

ブリーフ団のブラックと黒胡麻とかけているのでしょうが、いっそのことイカスミのように全部真っ黒とか‥‥

それでは売れないかも?

美味しいけどちょっと気になる見た目です。

スポンサーリンク

エガチャンネルのポテトチップスが売り切れ!まだ買える店は

エガチャンネルがファミリーマートとコラボしたポテトチップスは売り切れが続出しています!

確かに私が購入できたエガチャンネルのポテチはファミマ7件目で二つが一緒にあったので購入しています。

それは仕事帰りの2月6日PM5:30頃にゲットしました。

では購入したファミマはどんな立地だったか紹介します。

駅前のファミリーマートは売り切れ

駅前のファミマはすべて売り切れており、1店舗だけ「旨辛担々麺風味」がありましたが、どうせなら一緒に買いたいので近場をぐるっと回ってみましたが、他6店舗はすべて売り切れ。

購入できたのは駅から離れた住宅地の中にあるファミリーマートです。

売り切れの6店舗の中には1店舗だけ駅から離れた住宅地の店舗もありましたが、残っているとしたら駅から離れた店舗を探した方がよさそうです。

狙いは閑静な住宅地

エガチャンネルがファミマとコラボしたポテトチップス、場所によってはまだ販売されているかもしれません。

仕事場が文京区の閑静な住宅地の近くで、仕事帰りの4時過ぎでも朝8時台の品出しからまだ半分ぐらいは残っていました。

歩いて15分ぐらいに東京大学がある場所のファミマです。

文京区のファミマ 朝8時台

それから30分後の自宅近く(池袋周辺地区)のファミマとはえらい違いですね。

勝手な推測ですが、江頭ファンのあたおかは下町周辺や若者が多く住む地域には根強いファンが暮らし、それと反した地域には比較的少ないのでは?

エガチャンネルとコラボしたポテチの狙い目はそういう場所のファミマカかも…(違ったらゴメンナサイ)

まとめ

エガチャンネルとコラボしたファミマの江頭2:50の監修した「旨辛担々麺風味」のポテトチップスと、ブリーフ団が監修した「黒胡椒チーズ味」を食べ比べてみました。

どちらも美味しい味のポテトチップスです。

個人的には江頭2:50のポテトチップスの方が好みですが、一般受けはブリーフ団のポテチ「黒胡椒チーズ味」ではないかと思います。

全国のファミマでそれぞれ1店各12袋ずつ24袋の限定販売です。

売り切れのファミリーマートが続出しています。

残っているとしたら私が推測するような地域のファミマではないでしょうか。

今後、ファミリーマートでエガチャンネルとコラボしたポテトチップスが追加販売されることを希望します。

スポンサーリンク


コメント