表参道 ケヤキ並木のイルミネーション2018の期間はいつまで!場所は

表参道のケヤキ並木のイルミネーションは年末恒例のイベントです。

原宿駅にほど近いこのケヤキ並木に、毎年多くの人たちがLEDの華やかな光を求めて集まります。思わず見上げる光の並木は見るだけでも楽しめます。

そんな2018年の表参道のイルミネーションの開催期間と場所、イルミネーションの画像を紹介します。

スポンサーリンク

 

表参道 ケヤキ並木のイルミネーションはいつまで!

表参道のイルミネーションは
12月25日まで開催されています。

点灯時間は日没から22時迄です。

表参道の界隈や付近の青山にはおしゃれなカフェやレストラン、ショップなどがあり、それぞれにクリスマスのデコレーションされているので、ケヤキ並木のイルミネーションをバックに

ウインドーショッピングが楽しめます。

2015年ごろまではクリスマス近くにならないと、ライトアップが22時まで延長されなかったですが、今年は開始から22時までLEDのライトアップが見られます。

★表参道イルミネーション2018

開催期間:2018年11/29日(木)~25日(火)

点灯時間:日没~22:00まで点灯

開催場所:神宮橋交差点~表参道交差点(1.1km)

装飾欅数:150本 LED約90万球

数年前は歩道橋の上からケヤキ並木のイルミネーションを一望できたのですが、
久々に行ってみたら通行禁止になっていました。

とても残念ですが、安全面からの配慮なのでしかたありませんね。

スポンサーリンク

 

表参道イルミネーションの画像

 

表参道のイルミネーションの画像は載せてみました。

これは2015年の時のものですが、毎年同じようにけやき並木にライトアップされます。

もっとショップの画像も写せばよかったのですが、押し寄せる人の並で上手く撮れなくもちろん横断歩道で立ち止まっての撮影や歩道橋の通行さえ禁止されています。

表参道の両側にはアップルストア、表参道ヒルズ、キディランド他にも海外のブランドショップなどが立ち並んでいます。

また、すぐ横には竹下通りやキャット通りなどもあって、ウインドショッピングするだけでも、あっという間に時間が過ぎていきます。

それぞれクリスマスイベントが開催されるので、ケヤキ並木のイルミネーションだけではなく、いろいろなクリスマスのデコレーションが見られる表参道界隈です。

 

まとめ

 

表参道は12月25日のクリスマスまで
ケヤキ並木のイルミネーションが点灯されています。

22時までイルミネーションが点灯していますので、クリスマスデートで表参道を考えているなら、代々木公園側から渋谷側に入る「青の洞窟」も一緒に回るコースもおすすめです!

表参道のけやき並木の両側を往復するだけでも、ウインドショッピングができて楽しめますよ。

「青の洞窟」渋谷よりアクセスは原宿が良い理由

スポンサーリンク


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

大崎の目黒川イルミネーション2018の期間と場所!冬の桜でグッドデザイン賞?
東京ドームのイルミネーション混雑を避けるには!ウルトラマンも驚愕!
目黒川のイルミネーション2015の混雑を画像で!500円のクルーズデートも!
六本木けやき坂のイルミネーション2018とヒルズ横の子連れに人気の公園!
東京駅のライトアップ カップルにおすすめのインスタ映えの場所は!
丸の内イルミネーション2018のアクセスと期間はいつまでか
昭和記念公園のイルミネーション2018 ライトアップ期間中と前に花火が2回も!
目黒川のイルミネーション2016の最寄り駅と時間、クルージングは!
中目黒のイルミネーション2018の期間はいつから!黄金色に復活3年目
東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑を平日と日曜で検証しました!
中目黒のイルミネーション2018の混雑する場所は!お勧め撮影ポイント
青の洞窟 渋谷よりアクセスは原宿が良い理由!開催の場所と期間
昭和記念公園のイルミネーションの混雑の避け方と入り口はどこから!

Menu

HOME

TOP