本ページはプロモーションが含まれています。

2014-12

歳事・イベント

恵方巻きの由来、無言で食べる理由はあるのか!喋ったらアウト?

恵方巻きという言葉は今は全国区になりました。 最初にこの言葉に接したのは2000年前後のことです。 職場に大阪出身の、口から生まれたような30代後半のおばちゃんが 盛んに節分には恵方巻きを食べるのだと 東京もしくは近辺出身の我ら...
歳事・イベント

春の七草お粥レシピ-お子さんがガッツリ食べる簡単な作り方とは!

春の七草を使ったお粥を1月7日に食べると 災いを避け無病長寿を得られるという、言い伝えがあります。 このお粥のことを「七草かがゆ」と言います。 春の七草は「セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ スズナ、スズシロ」です...
歳事・イベント

鏡餅のカビ防止対策と取り方は!安全で安心な身近なもので超簡単に!

鏡餅のカビ防止には家にある物を利用して簡単に、安全で安心な方法があります。しかもビックリするくらい手軽にできる方法です。また、できてしまったカビも簡単に取り除く方法もあわせて紹介します。
エンタメ

鉄腕ダッシュ!!で紹介された安納芋の簡単にできる美味しい食べ方!

10月のはじめに鉄腕ダッシュ!!で紹介された安納芋 すぐに楽天で注文しましたが 納期に時間がかかり、先日12月のいはじめに到着しました。 鉄腕ダッシュ!!で紹介された中園さんの安納芋です。 出荷まで湿度80パーセント以上、室温1...
生活全般

配偶者控除~主婦のパート年収が103万円超えると控除はないの!?

主婦の年間所得が103万円超えると 配偶者控除が受けられない。 夫の手取りが減ってしまう! こんな悩みを漠然と考えている主婦の方は多いと思います。 マスコミの情報でも年収が「103万円の壁」と言われ その金額だけが頭に残っ...
花粉症

空気清浄機の花粉症対策に最も効果がある置き場所と置き方はどこか!

花粉が飛びかうと、体調が悪くなるので嫌な時期ですよね。 花粉症に悩む方はすでに空気清浄機を稼働させていると思います。 でも空気清浄機の置く場所や置き方しだいで、花粉の除去率がまったく違います。 置く場所によって、花粉症は空気清...
美容・健康

糖質オフダイエットは若い女性より更年期間近な女性にすすめる理由!!

糖質オフダイエットや糖質制限オフダイエットが話題です。 炭水化物に含まれる糖質の摂取を控えるダイエットのことで テレビや本などで紹介され、話題になってますね。 とくに若い女性やメタボを気にする中年男性が 糖質オフダイエットにハマ...
美容・健康

半月板断裂!ヒアルロン酸注射でも効かず膝痛を解消した私の方法は!

春頃から左ひざの関節が痛くなりだしました。 右ひざは昔から軽い痛みがあるのですが 左ひざが3月ぐらいからになりますが、正座すると膝が痛く そのうちに放っとけば、自然に痛みも回復するだろうと思ってたんですが・・・・・ ...