本ページはプロモーションが含まれています。

2018-07

ガーデニング関連

ルバーブは販売店を探すより栽培を!育て方が手軽な苗からの鉢植え!

今、ジワジワと人気を呼んでいいる野菜がある。 それは、ルバーブだ。 人によってはルバームとも呼ばれているが、正式にはルバーブ。 健康にもおすすめの食品で、わずかに販売されているショップでも先日テレビで紹介されると、またたく...
美容・健康

膝痛の原因が整形外科で判明!中学生から続く悩みの理由、お皿が割れている!

右の膝痛は中学生の時からで、歩けないほどの強い痛みではなく、屈伸運動や膝を押すと痛みが感じる程度でした。 その当時はたんなる成長痛と捉えていました。 大人になっても膝に強い痛みは出なかったのですが、最近になって痛みが強く感じるよ...
オリーブ

オリーブの根を食い尽くすコガネムシの幼虫対策は100円グッズで!

オリーブを鉢に植えてガーデニングを楽しむ方は多いです。 病気にもなりにくく、育て方も簡単で手がかかりません。 ただ油断すると、葉が落ちはじめオリーブがいつのまにか元気がなくなる時があります。 私の経験ですと、全てコガネムシの幼虫が原因で...
花火大会

千曲市の花火大会日程とおすすめの穴場と駐車場!温泉ホテルから見える?

長野県の千曲市で開催される千曲川納涼煙火大会は、今年で89回目を迎える歴史ある花火大会です。 千曲川の周囲を1,000m級の山々に囲まれ、響きわたる音響はこだまし大泊力です。 そんな千曲川納涼煙火大会の日程と観覧する穴場のスポッ...