丸の内イルミネーション2018のアクセスと期間はいつまでか

今年で17年目を迎える「丸の内のイルミネーション」
都内でもイルミネーションの人気は、毎年上位にランクされています。

一昨年から大手町の仲通りも、イルミネーションの点灯エリアとして拡大され、丸の内周辺に規模が拡大されお楽しむ場所が増えました。

今年もシャンパンゴールドに、丸の内エリアが輝きます。過去の画像も含めて最寄り駅までのアクセスや、22018年の開催期間などの詳細を紹介します。

スポンサーリンク

 

丸の内イルミネーション2018のアクセスは

 

冬の風物詩として人気の高い丸の内イルミネーション。
アクセスは東京駅の丸の内側を出てすぐのところになり、とても行きやすい好条件の場所で、今年は「二重橋スクエア」のオープンと同時に点灯開始です。

「丸の内イルミネーション2018」は丸の内の仲町通りの並木沿いにイルミネーションが飾られ、華やかに光り輝きます。

★最寄り駅は次のようになります。

・JR東京駅から徒歩1分
・東京メトロ丸ノ内線東京駅から徒歩1分
・東京メトロ千代田線、丸ノ内線、半蔵門線、各大手町駅から徒歩1~2分

仕事帰りやショッピングにに立ち寄るには好立地な丸の内イルミネーションです。

イルミネーションのある丸の内中町通りは、地下越メトロの丸ノ内線の東京駅を利用すると、改札を出てすぐの丸ビルのエレベーターで上がり、東京駅から見て奥が丸の内仲町通りです。

JR東京駅を出ても、信号待ちをしなければ1分少々でイルミネーションまでたどり着けます。

また地下鉄大手町駅を利用しても地上部に出る出口を間違わなければ、歩いて1分ほどで行る。

なので丸の内イルミナーションは、JR等の交通機関のアクセスがとても良い便利な場所にあります。。

スポンサーリンク

 

丸の内イルミネーション2018はいつまで点灯!時間と期間は!

 

丸の内イルミネーション2018はいつまで点灯されているのか、その期間は?

またシャンパンゴールドに輝く時間は何時からか、これも重要です。
詳細は下記の通りになります。

●丸の内イルミネーション2018

【イルミネーションのライトアップ期間】

点灯場所:丸の内仲通り、東京駅周辺、大手町仲通り
※大手町仲通りは11月15日(木)

点灯期間:2018年11月8日(木)~2019年2月17日(日)

点灯時間:17:30~23:00 予定
※12月は17:00~24:00 予定

 

丸の内イルミネーション2018の混雑で分かる見どころは

 

全長1.2キロメートルにおよぶ長いイルミネーション。

大手町方面から有楽町駅方面までの長い丸の内仲町通りを、ゆっくりとウインドーショッピングなどを楽しむのも良いのですが、それほどゆっくりと時間を取れない方におすすめするのが、行幸通りから馬場先門通りまでの間の仲町通りのイルミネーションです。

この区間が一番の見どころもあって混雑している場所でもあります。

また上記以外でも中のと馬場先もが交わって、ティファニーのショップの前にある三菱一号館美術館の1階(ブリックスクエア)のツリーも、一休みできる場所で人気があります。

まとめ

 

丸の内イルミネーションは東京駅に近くアクセスが良いこともあって、毎年カップルなどで賑わうイルミネーションです。

また日曜日などはショッピンができるオシャレなお店や通りができて賑わっていますが、人があふれて見にくい、動きがとれないということはあいません。

イルミネーションは長い1.2キロに及んでいますので、通りだけでなく周辺のショップなどに人が回り込むため、人混みはそれほど気になりません。

それでもゆっくりと人混みを避けて楽しむなら、もっと遅い8時過ぎか平日がオススメです。

東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑を平日と日曜で検証しました!

スポンサーリンク


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

昭和記念公園のイルミネーションの混雑の避け方と入り口はどこから!
中目黒のイルミネーション2018の混雑する場所は!お勧め撮影ポイント
昭和記念公園のイルミネーション2018 ライトアップ期間中と前に花火が2回も!
東京ドームのイルミネーション混雑を避けるには!ウルトラマンも驚愕!
目黒川のイルミネーション2016の最寄り駅と時間、クルージングは!
東京駅のライトアップ カップルにおすすめのインスタ映えの場所は!
大崎の目黒川イルミネーション2018の期間と場所!冬の桜でグッドデザイン賞?
中目黒のイルミネーション2018の期間はいつから!黄金色に復活3年目
表参道 ケヤキ並木のイルミネーション2018の期間はいつまで!場所は
東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑を平日と日曜で検証しました!
目黒川のイルミネーション2015の混雑を画像で!500円のクルーズデートも!
青の洞窟 渋谷よりアクセスは原宿が良い理由!開催の場所と期間
六本木けやき坂のイルミネーション2018とヒルズ横の子連れに人気の公園!

Menu

HOME

TOP