手荒れやささくれが今年は無かった!このハンドクリームが凄い!

手荒れやささくれは子供の時から現在に至るまで、長年の冬の悩みでした。

それが今年はほぼまったく気になりませんし、できませんでした。

それは、元ドラッグストアの店員さんのブログですすめていた、しっとりしないハンドクリームを今年始めて使ったからです。

全然しっとりしないこのクリームを、いかに馴染ませて使えるようにしたか、またぜひこのハンドクリームをおすすめしたい仕事の方にご案内します。

スポンサーリンク

 

手荒れやささくれに、このハンドクリームが凄い!

 

 

私が長年の悩みだった、手荒れやささくれ、さかむけに効果のあったハンドクリームはモイスポリアホワイトです。

DSの店員さんもブログに書いてあったとおり、しっとりしなく手に馴染めにくいハンドクリームです。

固くて伸びがないこのクリームが通販サイトや、@コスメで高い評価を受けています。

こんな使い勝手の悪いハンドクリームがです。とても驚きに思えるかと思います。

●モイスポリア使って分かる凄いとこは!

コンセプトは見えない手袋でお肌をガードするということです。

その凄さはクリームを手に塗ってから手洗いするとすぐわかります。ヌルヌル感、ベトつき感が全くなく手をこすり合わせて洗うと手を水から守っていることが分かります。

それは手をお湯であらってもすごく感じることです。

お湯などで流れ落とされてしまう皮膚にある皮脂を守ってくれるのが実感として分かります。

塗ってから4~5時間の効果が持続します。

一般的なクリームだと水やお湯を使う、溶け出して流れていくのが実感として分かりますが、モイスポリアは数回洗ってもそれを感じることはないです。

●ささくれ、さかむけが今年はできない!

おかげで今年はささくれ、さかむけ(同じ意味)ができなかったです。

画像の上は2016年の12月13日のもので、去年まで冬はいつも指はこんな感じです。
下は2018年1月24日画像です。ビフォー・アフターが良くわかります。

指先の爪の生え際の角質層が明らかに違いが分かります。

これが爪の生え際に出来ると出来ると、やめればいいのにささくれだった皮膚を爪にはさんで引っ張って抜くというか、摘み取ってしまいそこから血が吹き出るとい事を毎年繰り返していました。

それが今年はまったく無くなりました。モイスポリアのおかげです。

スポンサーリンク

 

モイスポリアホワイトの使い方-クリームを伸ばす秘策

 

 

モイスポリアは固く肌に伸ばしにくいので正直苦労しましたが、あるやり方で容易に塗りやすくなります。

●モイスポリアを簡単に塗るには!

まず画像を使って説明します。

1.手のひらに、モイスポリアを小指の一関節分手のひらのまん中にのせます。

2.両手を圧着させてクリームを手の暖かさで溶かします。

3.伸びたら急いで素早く、順に片側づゝ指を最初に塗っていきます。

手を温めて、両手を合わせると早くモイスポリアが溶けていくのが分かります。

実はこの方法はテレビでハンドクリームの塗り方として、ある番組で紹介されてました。

固くて伸ばしにくいモイスポリアには、まさにうってつけの方法でおすすめの塗り方です。

●セラミド+モイスポリアの使い方

このハンドクリームの塗り方が紹介される前には、私は最初にまずセラミドの保湿クリームを最初に塗り、その後にモイスポリアを塗るようにしていました。

この方法でもモイスポリアの伸びは良くなり塗りやすくなりました。

このセラミド入りの保湿クリームは、リーズナブルで評判の高い松山油脂のセラミド入りの保湿クリーム使いました。

店頭ではあまり販売されていないものですが、ハンズBやロフトで販売されています。私はロフトで容器入りのものを購入し、後は通販で詰め替え用を購入しています。

詰め替えだと1,000円前後で販売されていますので書いやすい価格です。

@コスメで保湿機能が無いことを書かれている方がいましたが、この方法であれば保湿も問題ないですね。

楽天で購入する⇒松山油脂の保湿クリーム、セラミド入り

手荒れ対策のハンドクリーム、モイスポリア使用をすすめる職業

 

 

モイスポリアホワイトの特徴として、ベトづかずそれでいてお湯や水で手を洗っても落ちにくい。

見えない透明のベールで手を守ってくれるので、皮膚を保護している皮脂が流れにくくなりますから、手や指先があれにくいです。

上の私の指の画像見てもらえば一目瞭然だと思います。臭いもないので食べ物を扱っても安全です。

●モイスポリア使用をすすめる職業

花屋さん、飲食店、ベッドメーキングの仕事、主婦、水を扱う仕事の方におすすめです。

特に絶えず水を使う花屋さんや、飲食店の方は使ってみるとその良さがわかります。

グラスや花瓶はなどは一般的なハンドクリームを塗った後で、水洗いすると滑って下に落としそうにった経験は多いと思います。

知人のベッドメーキングする仕事の方におすすめしたところ、洗濯したシーツで指先がかなり荒れていたのが、荒れにくくなったと話されていました。

●モイスポリアの購入は

モイスポリアはドラッグストアの取扱はほぼ見かけないです。私が購入したロフトやハンズBが近くにあれば購入できますが、それらがない場合には通販で変えます。

あの楽天でも購入ができます。ポイントのある方には現金を使わなくても購入ができますよ。

この時期、手荒れに悩んでいる方にはおすすめです。春が間近に感じる頃になりましたが、まだ寒さはおさまりません。

この一番冬の寒さがきついのを乗り切りつつありますのでおすすめしています。

楽天市場で購入する⇒モイスポリアホワイト

まとめ

 

 

冬の時期に、手荒れやささくれを経験しなかったことはありませんでしたが、今年の冬はモイスポリアで手荒れささくれをせずにすみそうです。

毎年この時期に、私と同じように悩む方がいれば参考になると思い紹介させていただきました。

価格もけして高額ではないのでぜひおすすめしますよ!

かかとが乾燥でガサガサの悩みを解決!妻が絶賛した成分とは

スポンサーリンク


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

ジカ熱の症状と妊婦への影響は! 流行地域ブラジルとリオ五輪への渡航は!
ブロッコリースプラウトをの簡単な栽培方法!村上農園と食べ比べた!
熱中症対策の飲み物はスポーツドリンクか経口補水液か!作り方は!
シワやほうれい線の原因と対策 今からできる予防法とは!
ブルーベリーゼリーの作り方 冷凍ブルーベリーとアサイーをブレンド
献血の条件とメリットは何か!初めての献血をレポート!アイスが出たよ!
肺がんとタバコの関係 非喫煙者でも予防に効果がある抗酸化物質とは
冷え性を改善する風呂の入り方と体の芯から温める話題の入浴剤って何
花粉症対策の納豆がさらに進化するS-903!発売日は大ブレイク?
尿路結石の症状や原因 予防と再発に効果がある驚きの水とは!
下肢静脈瘤の写真を公開!見た目や痒み重だるさを改善した30分の手術!
歯がしみるのを防ぐ歯磨き粉のおすすめ!磨き方にはコツがある!
すごい納豆S-903を購入 価格と味やタレに違いはあるか?効果は!
ドカベン香川の訃報は他人事ではない!中高年のメタボリックを改善する!
冬の乾燥肌対策と、お肌にとって一番重要なミネラルとは

Menu

HOME

TOP