本ページはプロモーションが含まれています。

花粉症対策の納豆がさらに進化するS-903!発売日は大ブレイク?

美容・健康

納豆は免疫力を高める食品として広く知られています。

納豆に含まれている納豆菌が花粉症の症状を和らげたり、インフルエンザの予防にも効果があると言われています。
その納豆菌がさらに免疫力をアップし、その効果が1.5倍なった納豆が登場します。

その納豆の詳細や、いつ販売されるのか調べてみました。

スポンサーリンク


 

花粉症対策に納豆「S-903」が期待されるのは

 
免疫力がアップした納豆を作り出したのが、「おかめ納豆」で知られているタカノフーズです。

同社の研究所でストックしている、オリジナルの納豆菌2,000種類の中から、一つひとつその性質や特徴を調べ、特に免疫に対してすぐれた納豆菌を選び抜き、それが「S-903納豆菌」です。

タカノフーズの公式のHPでは「S-903納豆菌は、納豆製造に一般的に使われている納豆菌に比べて、免疫に対する機能性が約1.5倍もあります。」と掲載されています。

マウスやモルモットによる実験でも、インフルエンザウイルスの増殖を予防したり、鼻水を押さえる効果が実験で確認されています。

また「S-903納豆菌納豆」を花粉症患者に摂食し、未摂取の人との比較でも花粉症の症状の緩和に効果があることも掲載しています。

2,000種類の納豆菌はそれぞれ性質や性格の違い、その中でも同社はコラーゲンの分解力が高い抜きん出た納豆菌を使った、「発酵コラーゲン納豆」も販売しています。

様々な性質をもった納豆菌の中で、より免疫力が高い納豆が「S-903納豆菌」だったわけです。

納豆菌S-903のタレは乳酸菌入り!

ほとんどの納豆にはタレとカラシが付いています。納豆菌S-903の納豆にはタレにも特徴があり、乳酸菌入ってます。

その乳酸菌は森永乳業が保有する「シールド乳酸菌(R)」が配合され、同社の保有する数千株の乳酸菌の中から、免疫力に着目され選ばれた菌です。

納豆だけでなくタレにもこだわり、免疫力にすぐれた納豆菌と乳酸菌のダブル効果が一つの納豆でまかなえ、花粉症やインフルエンザの予防に高い効果が期待できます。

タカノフーズの納豆のタレは地域によって、昆布やかつおなどのダシを変え、味を変えています。

1商品に50種類のタレを試作するほど、その地域性や納豆の種類にあったタレを吟味しているので、S-903は免疫力を高めいっそうの効果を得るためにもタレを吟味したのですね。

スポンサーリンク

 

納豆菌の発売日は

 
納豆菌S-903をの納豆は、「すごい納豆S-903」の商品名で2017年2月27日に全国で販売されます。

内容と価格は40g✕3パックで税込み213円。

一般的な納豆の価格の約2倍ほど高いです。

普通に販売されている納豆も、良質な大豆から作られ植物性タンパク質やビタミン類、ミネラル類も豊富に含んでいる栄養価に富む食品です。

また納豆菌は腸内環境を良くすることは広くしられているので、この「すごい納豆S-903」を食べて、今まで以上の効果を実感できないと、特に花粉症の患者さんから見向きもされなくなるのではと思います。

発売日の2月27日は花粉症の患者だけでなく、全国的にこS-903納豆がどんなものか注目されることでしょう。

ドラッグストで販売されるかもしれません?

 

まとめ

 
「すごい納豆S-903」発売日前からかなり注目されています。

通常の納豆より免疫性に優れ、とくに花粉症の症状のある人にとって、価格は高いが普段の食事から花粉症対策になるので、期待度はとても高いです。

即効性は当然ないと思いますが、今までの納豆とあまり症状に変化がなければ、花粉症以外の消費者にも相手にされなくなることは予想されます。
アレルギーに悩む人にS-903が福音になることを願っています。

すごい納豆S-903を購入 価格と味やタレに違いはあるか?効果は!

スポンサーリンク


コメント