本ページはプロモーションが含まれています。

ブルーベリーゼリーの作り方 冷凍ブルーベリーとアサイーをブレンド

美容・健康

DSCN1597

ブルーベリーには抗酸化作用のあるアントシアニンが多く含まれ、
今話題になっているアサイーには、さらに数倍のアントシアニンがあります。

この2つでブルーベリー&アサイーゼリーを作ってみました。

ゼラチンで簡単な方法で固まらせています。
健康によく疲れ目の改善をサポートするスパーゼリーです。

日々の健康のためにも作り方は簡単なので試して見てください。

スポンサーリンク

 

 

ブルーベリーゼリーの作り方アサイーをブレンド


当初ブルーベリーの実とジュースで、オールブルーベリーゼリーを作る予定でしたが
ブルーベリージュースが見つからず、同じ抗酸化力のあるアサイーのジュースがあったので、
ブルーベリー&アサイーゼリーを作ってみました。

健康のためにはアサイーはブルーベリーの強力なパートナーになるので
結果的には良かったかなと思っています。

それではチャレンジしてみましょう!

●ブルーベリー&アサイーゼリーを作るには用意するもの

・ブルーベリーの実(セブンイレブンの冷凍ブルーべりー)
・アサイージュース
・ゼラチン

ブルーベリーの実はちょっと季節がずれてしまったので
セブンイレブンの冷凍ブルーベリーの実を使うことにしました。

アサイージュースは果汁97パーセントの「大人のためのアサイー」ストロベリー&カムカム濃厚ミックスを使っています。

●ブルーベリー&アサイーゼリーの作り方

・50ccの水にゼラチンを入れて鍋で80度以上にして暖めます。
・次にアサイージュース300ccをゼラチンの入った鍋に入れてなじませます。
・カップに小分けして入れます。
・解凍したブルーベリーをカップの中に入れます。
・全体にカップが冷めたら冷蔵庫の中に入れて3時間ほど待つと出来上がり。

スポンサーリンク

 

 

ブルーベリー&アサイーゼリーの味は


ブルーベリーはセブンイレブンの冷凍した物を使っていますが、
これが美味しいとツイッターでも評判になったブルーベリーです。

自然な甘みと酸味のバランスがとれて食べやすく、
そのまま食べても美味しく、ヨーグルトに入れても合う味です。

アサイーのジュースも砂糖・保存料・香料・着色料を不使用なので
ともに健康のためには取り入れたい食材の2つのゼリーになりました。

DSCN1611

DSCN1637

アサイーの程よい酸味にブルーベリーの甘さが加わって
酸味が苦手なひとにもうけるゼリーではないかと思います。

砂糖が入っていないからダイエットにもなるゼリーなので、
これからダイエットに励む方やアンチエイジングにはおすすめしたい。

抗酸化作用に優れたアントシアニンやビタミンC・Eが共に多く含まれ、
食物繊維も豊富なので健康維持にはとても役立ちます。

ブルーベリーの実がない時はブルベリーのシロップ漬けを利用する手もあります。

またアサイージュースがなければ、パパイヤ・マンゴー・キウイ以外の
果物ジュースを使ってブルーベリーの実とミックスするか
入れない単独でゼリーにしてみても美味しくなりますよ。

 

 

まとめ


ブルーベリーゼリーはゼラチンを使うことで簡単に固まり
美味しいゼリーが作れます。

ちょっと大人味のゼリーになるかもしれませんが、
アンチエイジングやダイエットなどで利用できるゼリーになります。

大人味のブルーベリーゼリー簡単です。試してみませんか!

スポンサーリンク


コメント