ゴルフの日焼け止め スプレーや塗る以外で効果がある!?ゴルフ女子必見

59cde1e2e3ace654ac263da8388747cc_s

女子プロゴルファーの活躍でゴルフをプレーする女性は増えています。

屋外の自然の中でゴルフを楽しむことは、健康のために良いことですが、
気をつけたいことがあります。それはゴルフによる「日焼け」です。

ゴルフは曇っている日であっても、晴天の直射日光が照り続ける日でも
屋外でプレーする限り紫外線を長時間浴びる過酷なスポーツでもあります。

女性ならば当然、日焼けによる紫外線対策を行なってゴルフをされていますね。
一番多いのは塗る日焼け止めや、スプレータイプの日焼け止めになると思います。

プレーをする前に肌を露出するところをメインに日焼け止めを塗り、むらが出ないようにこまめに塗ったりスプレーしたりすることになります。
でも露出している肌をくまなく塗るのは大変ですし、手間もかかります。

そんな手間を省いて日焼け止めを防ぐ方法がありますので紹介します。

スポンサードリンク

ゴルフの日焼け止めに塗ったり、スプレー以外の効果のある物

 

ゴルフにかぎらずプールやレジャーなどの屋外での日焼け止め対策として、
今、注目を集めているものがあります。

それは日焼け止め対策のサプリメントです。最近TVや美容専門誌等でも紹介され
お手軽に日焼け止めができるとして人気が急上昇中です。

今までは海外製の日焼け止めサプリメントとしてアマゾンなどで販売されていましたが、輸入品であるために高価格であったり、サプリの色や粒の大きさで日本人には飲みにく感が強かったのですが、
今年になって国産の飲む日焼け止めのサプリメントが販売されるようになりました。

海外製品は「ヘリオケア」の商品名で美容皮膚科などでも処方されています。
今年の4月になって発売された国産の飲む日焼け止めサプリが「ホワイトヴェール」です。日本人向けに開発され粒が小さくて飲みやすいサプリメントとして発売されています。

海外製の日焼け止めも日本製の日焼け止めサプリメントも、内容成分は違いますがどちらも植物由来のポリフェノールなどの成分を使っています。
気になるのは副作用などのデメリットですがヘリオケアは海外の病院や日本国内のクリニックでも取り扱われており、今のところ副作用の報告はないそうです。

また日焼け止めサプリメントは塗ったり、スプレーする日焼け止めと違って紫外線を防止するものではありません。紫外線を浴びたことによる肌のダメージを抑制する効果が期待できます。

肌は紫外線を浴びることにより体内で活性酸素ができその影響で皮膚にシミやシワ、また肌の弾力等が失われていきます。最悪の時には皮膚がんになることもあります。日焼け止めサプリメントを使用する事で活性酸素の働き

を抑えて、日焼けによる肌への様々なダメージを抑制する効果が期待できます。

どうしても日焼け止めの塗る手間をかけたくない女性におすすめするのが
日焼け止めのサプリメントです。


ゴルフで日焼け止めサプリメントと相乗効果が期待できるもの!

 

ゴルフをする際に日焼けを防ぐために飲むサプリメントのメリットとして

・1日1回飲めば長時間の日焼け止めの効果が期待できる。
・ゴルフのプレー中に塗り直しの必要がないのでゴルフに集中できる。
・塗り残しがなく衣服の下や塗りにくい体の部分まで日焼け止めができる。
・日焼け止めで肌荒れする敏感肌の人におすすめ。

飲む日焼け止めのサプリメント、今まで販売されている海外製品の口コミを見れば効果がはっきりと認められた人や、微妙という女性やサプリだけでは不安という方もいらっしゃいます。
海外製品はクリニックでも処方されていますが、サプリメントでもあり効き方には個人差があリます。

長時間にわたって太陽の光を浴びるゴルフでは不安の方も少なからずいらっしゃいますね。そんな女性におすすめなのが日焼け止めサプリと併用するゴルフ専用の日焼け止めです。

ゴルフをプレーする時の日焼け止めとして、一般的な日焼け止めを使う場合日焼けを抑える効果は期待できますが、塗った後は手がベタつきグリップが滑るので手を洗わなければなりません。
また日焼け止め特有の「白浮き」ができてオシャレな人でなくとも気になります。

こんな悩みを解消したゴルファー専用の日焼け止めがあります。
その日焼け止めは「ゼロホール」という名で販売され、ベタ付き感もなくスーッと伸びて塗りやすく、またゴルフ中での虫刺されを避けるために虫が嫌がる「ユーカリ葉油」が配合されています。
虫が出やすい自然の中でゴルフはプレーをしますから虫よけは必須ですね。

ゼロホールは女性が開発した日焼け止めですが男性の購入者も多いです。それはおそらくプレーをして汗をかいた後の臭いを抑える成分、クロルヒドロキシAI配合が配合されているからではと思います。
臭いは男性でなくとも女性でも気になります。日焼け止めにこんな成分が入っていればプレー中の汗の臭いも余り気になりませんね。

またヒアルロン酸Naや水溶性コラーゲンの保湿剤も入っていますので女性にはなお嬉しい日焼け止めですね。

飲む日焼け止めだけでは心配な方はゴルファー専用の日焼け止めを併用すれば、さらに日焼け止めの相乗効果は上がります。


まとめ

 

ゴルフのプレーに日焼け止めのサプリメントがおすすめです。
またそれだけでは心配な方にはゴルファー専用の日焼け止めクリーム一緒に使うと、かなりの効果が期待できますね。

このサプリメントはゴルフだけでなくプールや海、BBQなどの屋外でのレジャーの時にも使えます。ゴルファー専用の日焼け止めも虫が嫌がる天然精油が入っていますからBBQに使えます。

シミ・シワが気になる季節にはぜひ使ってみたいですね。

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

しもやけの治し方 手指の腫れを2日で薬を使わずに改善した!その方法とは
水素水に効果と効能はあるの? 飲む量やどんな病気に効くのか!
足の指のしもやけを撃墜する予防!この靴下が通販サイトで売れる理由
白髪染めを自分で上手に染める方法と匂いが気にならない他の染め方とは
ブロッコリースプラウトをの簡単な栽培方法!村上農園と食べ比べた!
熱中症対策の飲み物はスポーツドリンクか経口補水液か!作り方は!
歯がしみるのを防ぐ歯磨き粉のおすすめ!磨き方にはコツがある!
育毛にも効果!肌荒れと血糖値やひざ痛改善のサプリと食材が好影響か!
糖質オフダイエットは若い女性より更年期間近な女性にすすめる理由!!
すごい納豆S-903を購入 価格と味やタレに違いはあるか?効果は!
冬の乾燥肌 かゆみ対策の知っておきたい7つの注意点と保湿の重要さ!
ノロウィルス対策-乳幼児のための予防と感染後の拡大を防ぐには!
noimage
サプリメントの選び方と添加物がどの位入っているか?見る方法とは!
冬の乾燥肌対策と、お肌にとって一番重要なミネラルとは

Menu

HOME

TOP