神宮外苑の銀杏並木のライトアップと紅葉と行き方で一番近いのは!

神宮外苑のイチョウ並木のライトアップ、一度ご覧になることをおすすめします。

この時期になると都内都内各所でライトアップが始まりますが、黄金色に輝くイチョウの木のライトアップは、都心の中でもこの規模感は神宮外苑のイチョウ並木ぐらいです。

そんなイチョウ並木のライトアップ2019年の開催期間と詳細や行き方を紹介します。
お仕事帰りや、気心の知れた方とご一緒にイチョウ並木のライトアップを散策してください。

スポンサーリンク

 

神宮外苑のイチョウ並木のライトアップ2019の期間は

 

●2019年のライトアップ期間
開催日:11月23日(土曜日・祝日)~12月1日(日曜日)
時 間:16時30分~19時30分頃まで

期間は以上のようになります。
開催地は神宮外苑のイチョウ並木で以下の地図(東京都公式HPより)のピンク色の場所になります。

引用:http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/10/31/14.html

 

画像は2017年の画像になります。
今年は台風の影響で葉の落葉があり、寂しい感がありますが充分ライトアップは楽しめます。

このイチョウ並木のライトアップは、毎年カップルや外国からの人たちが多く訪れており
カップルにはおすすめのデートコースです。

神宮外苑のまわりには歩いて行ける青山地区や原宿などがあり、オシャレなレストランやカフェや様々なショップが近くにはあります。

 

神宮外苑のイチョウ並木までの行き方

 

神宮外苑のイチョウ並木までは、地下鉄を利用するのが一番最短の行き方です。

JR中央線・総武線での利用もありますが、地下鉄各線の最寄り駅からのほうが分かりやすく早くたどり着けます。

【神宮外苑イチョウ並木までの交通機関】

交通:地下鉄東京メトロ銀座線「外苑前駅」「青山一丁目駅」半蔵門線「青山一丁目駅」都営大江戸線「青山一丁目駅」
住所:〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町2

神宮外苑の銀杏並木の紅葉2019の見頃とアクセス 「君の名は」のシーンは!

神宮外苑のいちょう祭りの後にライトアップを!

 

このライトアップ期間とほぼ同じ時期に「いちょう祭り」が開催されています。

いちょう祭りのほうが早い開催ですが、同じ12月1日(日)までの開催です。イチョウ並木の並びの会場の権田原会場は午後17時30分までなので、それが終わった後にちょうどライトアップが始まっています。

夕方の日が暮れるころに明かりがともりますので、祭りを楽しんだ後でゆっくりとライトアップされたイチョウ並木を楽しんでください。

2019年のいちょう祭りの開催期間は次のようになります。

●2019神宮外苑いちょう祭り
開催期間:2019年11月15日(金)~12月1日(日)
開催時間:権田原会場10:00~17:30
にこにこパーク会場10:00~16:30
入 場 料 :無料

 

まとめ

 

神宮外苑のイチョウ並木のライトアップは12月1日(日)までです。

時間は午後4時から7時30分までライトアップされた紅葉が楽しめます。

ライトアップされたイチョウ並木もロマンチックで、カップルにはおすすめの場所だと思います。

仕事帰りのイチョウ並木の散策も
気分をリフレッシュできます。

暮れゆく秋の気配を感じるために一度、足を運ばれてはどうでしょうか。

神宮外苑の「いちょう祭り」2019 今年は開催地が違う!ドリンクが無料配布

スポンサーリンク


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

昭和記念公園の紅葉2019 イチョウ並木の現在と見頃はいつ!?
六本木ヒルズ毛利庭園の紅葉とアクセス&池のオブジェで結ばれる?
銀座シックスの屋上庭園の紅葉と十月桜の見頃
神宮外苑のイチョウ並木の紅葉2018 塩害の画像と祭&ライトアップは!
昭和記念公園の紅葉の現在12月の逆さモミジが超美しい!感動の画像!
小石川後楽園の秋の紅葉はいつが見頃か!アクセス方法は
神宮外苑の銀杏並木の紅葉2019の見頃とアクセス 「君の名は」のシーンは!
目白庭園の紅葉と時期は!ライトアップ期間と池袋からのアクセスは
旧古河庭園の紅葉の見頃とまだ咲いている秋バラの現在は!
小石川後楽園の紅葉2018の見頃は&しだれ桜や藤、花菖蒲の開花時期は
新宿御苑の紅葉はいつが見頃か2015年の現在!ここがミシュラン三ツ星!
六義園の紅葉2019の見頃は!ライトアップで並ばない秘訣
六義園の紅葉の現在とライトアップでの混雑の避け方!入り口は!
鎌倉の長谷寺の紅葉とライトアップの時期!海光庵のカレー食べてみた!
清澄庭園の紅葉の見頃と現在 アクセスは!バードウォッチングも楽しめる

Menu

HOME

TOP