魚の目の治し方 スピール膏の効果と使い方次第で完治するのか!

魚の目が足裏にできて1年、成長してとても痛い。
スピール膏を貼って治療しても完治せずにいる状態です。

皮膚科で一度診察してもらっていますが、
先生が言うにはスピール膏では完治しないと仰っています。

でもと思い、

スピール膏を一週間貼り続けて、魚の目を削ること一ヶ月、
自分なりの治療を試みてみた、その結果はどうなったか!

スポンサードリンク

 

 

魚の目の治し方でスピール膏は効果あるか


皮膚科の先生には完治しないと言われましたが、
数十年前に一度魚の目らしきものができて、一度だけスピール膏を貼り、
魚の目を完治したことが有ります。

その後違う足裏の薬指の真下の部分に魚の目ができて皮膚科で治療。
その時は「魚の目」ではなく「イボ」だと先生に言われイボの治療を開始。

一週間に一回、液体窒素での治療を行ない、これを1年以上毎週繰り返し。

これが治療の当日から3日間ぐらい痛く、夜も足裏がヅキヅキ痛む。
痛み止めで「セデス」を処方され飲んでも痛みは多少和らぐだけ。

※「セデス」は生理痛だけでなく痛み止めの薬としても処方されます。

190140

液体窒素の治療を1年以上続けやっとイボがとれて完治。
皮膚科に行く前は市販のスピール膏で治療していましたが、まったく効果なし。
やむなく皮膚科での治療でありましたが1年以上かかりました。

今回も皮膚科で診察してもらうと、今度はイボ菌がいなく魚の目との診断。
先生にスピール膏の処方を依頼しましたが、
「スピール膏では完治しないから削ります」と言われ、
専用のメスで先生に魚の目を削ってもらい、一ヶ月間は痛みがなく違和感もなし。

スピール膏では「魚の目」も「イボ」も完治しない!
でも、スピール膏を長く貼り続ければ完治するかも!

これを一ヶ月間やってみることに・・・・・・・

スポンサードリンク

 

 

魚の目の治し方 スピール膏の使い方と効き目はあるか


皮膚科での治療の時に最初は魚の目ではなく、ウイルス性のイボだから
スピール膏では完治しない医師から言われていますので、

スピール膏 → ウイルス性のイボに効果なし
スピール膏 → 魚の目効果あり

このように自分で思い続けてましたが、魚の目でもスピール膏は完治しないというが、じゃ自分で長く貼れば完

治するのではと思い実践してみました。

スピール膏はいつも3日間ぐらい貼ってふやかして、カミソリで削っています。
であれば長期間貼り続ければ効果はもっとあると思い、一週間試してみました。

できれば10日間ぐらいと思いましたが、一週間がギリギリですね。

軸足なので魚の目ができた場所に力がかかるためズレやすいですね。
何とか付属のテープや絆創膏で固定してやっとスピール膏は、
一週間がずれない限度のギリギリです。

それとやはり貼り続けると汗が固定した絆創膏に付くので臭いがキツくなります。
私の場合は、ミョウバン水をスプレーすると臭いが無くなりました。

臭いはともかくとしてこれを1ヶ月間続けました。

1ヶ月後の写真を見ると分かりにくいですが、スピール膏を貼った後で削ってみると魚の目はだいぶ小さくなって

います。・・・・がっ、魚の目は無くなりません。

それでも痛みはなくなりますが、2週間ぐらいするとまた魚の目が成長をはじめ、
1ヶ月後は元の大きさに戻ります。

しかもそこから魚の目が急成長し始めている感じです。
見た目にも芯の周りが大きくなり、痛みもスピール膏を貼る前は患部を直撃しないと痛みがなかったのに、立っ

ているだけでも痛みが感じる時が有ります。

結果としてはスピール膏では魚の目は完治しないということです。
皮膚科での治療を選択せずとも、スピール膏を絶えず貼っていれば足裏の痛みからは開放されますが、貼り続け

ることが気でなければこの治療も有りです。

 

 

魚の目の治し方は皮膚科で治療で完治する


魚の目は皮膚科の医師が仰るように根本的に治すには、
医者で見てもらうのが一番、スピール膏を貼り続けた結論です。

ただどうしてもイボの時の液体窒素の苦い思い出があるので、
思いは複雑ですね。なので、
液体窒素以外に完治する方法があるのか調べてみようと思っています。

それ次第で皮膚科での治療を選びたいのですが、
最近は魚の目の痛みは、足の裏に根っこが生えたような痛みを引きずる感覚です。

魚の目の経験者でないとわからない感覚ですかね。
直撃すれば飛び上がると思いますよ、ほんとに痛い。

 

 

まとめ


今度改めて皮膚科に行き、
魚の目の治療を受けてきます。

イボ菌ではないので治療も一年間も続かないでしょう。
希望的観測ですが・・・・・・・

まずは先生の話を聞いて治療しようと想っています。

魚の目の治療で皮膚科医が見立てた原因は!意外な指摘に驚き!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP