本ページはプロモーションが含まれています。

銀座シックスの屋上にイルミネーション!天空のガーデン360°パノラマ

イルミネーション

銀座シックスの屋上に2019年初のイルミネーションが点灯!
夏に引き続き年末年始をまたにかけた、光の競演が見られます。

銀座で最大級の屋上庭園
360°のパノラマが
また一段と華やかに、ひかり輝きます。

クリスマスから年末年始と続くこのイベントの詳細と、どこよりもいち早く光の画像をお届けします。

特別な日とするためのサプライズの演出には、天空のガーデンは最高の場所となるかも…

スポンサーリンク

 

銀座シックスの屋上イルミネーションの詳細

 

銀座かいわいを天空から一望できる
銀座シックス屋上のガーデンが
イルミネーションで華やかに彩られます。

クリスマス等の年末年始が待ち受けるイベントのこの時期、銀座シックス初のイルミネーション。
その名も「Rooftop Star Garden」が開催されます。

●ギンザシックス(GINZA SIX) Rooftop Star Garden
期間:2019年11月26日(火)~2020年2月24日(月)
時間:日没~
場所:銀座シックス屋上ガーデン

 

イルミネーションを利用したサプライズに

 

イルミネーションが点灯されている期間には、クリスマス・年末年始・成人式・バレンタイン等のイベントが続けて行われます。

この中のイベントで利用して特別なサプライズを考えている方は、この光の演出効果を最大限いかしてみるのは、とてもおすすめです。

スポンサーリンク

 

銀座シックスのイルミネーションは5分に1回の最強演出

 

実際に屋上のイルミネーションを見てきました。

水盤エリアのテーマは「Ryusei –流星-」
147本のLEDを設置し“流れる星”や“星のまたたき”などをイメージした星の輝きを表現しているそうです。

ネットなどで紹介されているのは予想図で、実際のイルミネーションは光の演出が絶えまなく変化していき、訪れた方は満足したと思います。

しかし、画像の光のパフォーマンスは約5分に1回(感覚として1分近く)です。
なので、タイミングよく合えば画像のパフォーマンスを見られますが、それが終わった直後はしばらく待ってください。

なんだと思ってガッカリして帰らないでください。

水盤エリアの奥の、森のエリアのテーマは
「Forest Planetarium -森のプラネタリウム-」

樹々の中からレーザービームが放たれます。無数の星をイメージしているとのことですが、見る人それぞれで私にはホタルが待っている感じを受けました。
動いているわけではないのでそう感じる人は少数だと思います。

レーザーは森のエリア内から放たれた細かい霧に光が投影され、霧の流れ方でレーザーの映り込みが変わっていく趣向です。

 

銀座シックス イルミネーションが点灯前の画像

 

コチラの画像はイルミネーション開始2日目の屋上の画像です。

まだ、装置が完全に取り付けられる前の作業中の画像です。

11月下旬なのに「十月桜」が咲いていました。
さすがに満開の時期は過ぎていましたが、何本かの十月桜には桜の花がけなげに咲いてます。

イルミネーションと一緒に夜桜も見られます。

 

イルミネーション以外の見どころは

イルミネーション以外にも銀座シックスの屋上は見どころ満載です。

屋上は14階になり、銀座周辺のエリアが一望できます。
東を見れば東京スカイツリーが見え、東側には東京タワーが目の前にという感じの近さで一望できます。

また南側にはビルの谷間にレインボーブリッジが垣間見えます。
それぞれライトアップをほどこされ、見る人の目を楽しませてくれます。

ビルの窓からの一望ではなく、この高さの屋上から見られるのはここ銀座シックスだけではないでしょうか。
しかも無料で開放しています。

冬の時期なので防寒対策はとうぜんですが、それ以上にロマンチックを満喫できる場所です。
カップルにはおすすめのデートコースです。

 

まとめ

 

銀座シックスのイルミネーションの開催期間は2月24日までと3ヶ月の期間です。

クリスマスからバレンタインまでと長い間楽しめます。

カップルや家族連れにもおすすめですし、銀座界隈は有楽町・日比谷に隣接し映画・観劇・食事やショッピングと最高に楽しめる場所です。

そんな一時の中に天空のイルミネーションを見ない手はないです。

スポンサーリンク


コメント