父にプレゼントする靴 歩きやすく疲れないシニアが履き続けておすすめは!

父の日が間もなくやって来ますが、
プレゼントにおすすめしたい靴があります。

特に父の日というだけでなく、お父さんの誕生日や記念日に贈るのにイチオシの靴。

おすすめする理由は、シニア(50代)の私が履き続け、その良さを実感したからです。

スポンサードリンク


父にプレゼントする靴は歩きやすく疲れない

父に贈る靴ではずせない条件は、タイトルにもなっていますが、「歩きやすく疲れない」靴です。

そして丈夫で長持ちする靴がシニア向けにおすすめで、実際に私が去年の7月に購入し今でも履き続ける靴がそれです。

その靴の名前は、「テクシーリュクス」と言うブランドで、アシックス商事が製造・販売している靴です。

今も私が履き続けているのが上記の写真です。

本革のビジネスシューズとして製造され、通勤やビジネスマンが営業で歩きまわっても履きやすく疲れにくい靴です。

私は小売りの販売業務をメインに、配達なども行いかなり動きまわる日常です。

仕事柄、立ち続ける時間が多く、また屈んだりして足(靴)をけっこう酷使し、写真のような靴の態勢もしばしばあります。

毎日連続して履き続けてはいませんが、それでもテクシーリュクスの靴の形は崩れず丈夫です。

テクシーリュクスはなぜ疲れにくいのか

実際にテクシーリュクスを1年近く履き続け、なぜほかの靴よりも疲れにくいのかをまとめてみました。

●なぜテクシーリュクスは疲れにくいか!

その最大の理由は、軽くて軟らかくとても柔軟性があるからです。なので、履き心地が抜群なのです。

軽い靴は壊れやすいイメージがあると思いますが、このテクシーリュクスに関しては壊れにくい。

普通に同じようにはいていると靴のどこかに傷みが現れはじめすが、この靴には今のところ破損はないです。

靴の頑丈なタイプは、たいてい重さがあり比例して壊れにくい傾向があります。もちろんそういう靴も良いのですが、それにはヒザや腰に何の問題もない人向きです。

シニアの中でもヒザや腰の調子が悪いシニア層におすすめする靴は、軽くて履き心地よく丈夫な靴が一番です。

ヒザに爆弾を抱える私ですが、この靴を履いている限りではヒザへの負担とても少なく感じられます。

●シニアに重い靴は向かない

30代のころ頑丈なH社製のビジネスシューズを履いてた時がありました。

それはかなり丈夫で何年も履き続けていましが、一般の靴よりも重いのが難点で当時からヒザの調子がよくない私は、それでもリーボックのスニーカーと交互に履き続けてました。

その時に丈夫でも重い靴は自分には向かないことがわかり、それ以降は軽めの靴を選んで履くようにしています。

ただそうすると価格的にもリーズナブルですが、靴のもち具合は半年から1年で履きつぶすようになります。

今回初めてテクシーリュクスを履いてみましたが、軽くて履きやすく丈夫な靴ということがわかりました。

価格的にも5000円ぐらいからで種類も豊富です。父に送るプレゼントとしても最適です。

プレゼントを受ける父の立場として、このタイプの靴を頂けたら嬉しいです。

スポンサードリンク


父にプレゼントする靴どこで選ぶ

父に贈る靴はテクシーリュクスをおすすめしましたが、どこで購入するかです。

せっかく履きやすくても、サイズが合わなければ意味がありません。

靴の購入の一番ベストは実際に履いてみて選ぶことです。

このテクシーリュクスは、全国の「アシックスウォーキング」や「丸井」で販売されています。

お父さんのご都合に合わせて一緒に行かれるのが良いですね。

父の日のプレゼントにも良し、お誕生日や記念日に贈るのもし、きっと喜んでもらえますよ。

通販の楽天やアマゾンで購入したレビューなども見ると、ほとんどの購入者が買って良かったとコメントされています。

ちなみに、私は自分で楽天のポイントで購入しました。残念ながら子供からのプレゼントではありません。

販売店が近くにない場合は通販からでも購入できますよ!

テクシーリュクスを楽天で探す

まとめ

父の日のや誕生日、記念日などに贈る靴として「テクシーリュクス」の靴をおすすめします。

シニア世代が履く靴として、履きやすく疲れず丈夫な靴です。

おすすめする理由としては、同世代の私が実際に履いてみてとても良かったからです。

ヒザに爆弾をかかえる身として、足に負担の少ない靴はとてもありがたいです。

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP