セブンイレブンのカマンベールチーズスフレ美味しいが、あえて辛口批評!

セブンイレブンのカマンベールチーズスフレ
前から気にはなっていましたが、やっと本日食べてみました。

発売から4ヶ月も過ぎての購入!
ちょっとそれは遅いんじゃないのと、思われるでしょうが食べてみた感想を書いてみます。

巷の評判が良いのでかなり期待してましたので、カミさんと二人で食べてみました。

スポンサードリンク

セブンのカーマンベールチーズスフレは美味しさは本当?


食べた感想は、美味しいです。
確かに一口食べて、口の中でふんわりと溶けるような食感は、ほとんどの人に好かれる味だと思います。

女性に人気なのも分かります。ですがスイーツ好きのおじさんからすると、正直言って物足りなさ感を感じました。

それはカミさんも同じ意見で、スフレなのでフワフワ感なのは当たり前なのでしょうが、頭の片隅にはチーズケーキの一種と思っていますから、チーズの味の薄さが気になります。

実は私チーズそのもは苦手です。チーズをかじることはできませんが、その中でただ一つカーマンベールチーズは食べることができて美味しいです。

で、そんな苦手なチーズですが、チーズを使った食べ物は好きです。特にチーズケーキはケーキの種類の中でも一番です。
なのでカーマンベールを使用したチーズスフレに期待は大きかったです。

期待値が大きかったという面とスフレだからなのか、味に物足りなさを感じたのかもしれません。

スフレの食感を期待している人には、とてもふわふわな感じでシュワッとしていて、程よい控えめな甘さは口コミでも評価されている通りです。

カーマンベールチーズは20年以上も前に食べ、こんな美味し良いチーズがあるんだと感じたチーズですが、それ以降は食べていません。
なので、カーマンベールに強い思いれと期待が大きすぎたのかもしれません。

セブンのカーマンベールチーズスフレの味全体としては美味しいです。
ただチーズケーキの仲間として考えると、チーズ特有の酸味や味の濃さはあまり強く感じられず、そこを期待している人には物足りなさを感じるでしょう。

スポンサードリンク

カマンベールチーズスフレのカロリー、ダイエット女子には要注意!


セブンイレブンのカマンベールチーズスフレのもカロリーは335kcal。
ショートケーキの一般的なタイプのカロリーは300kcal~なので、ほとんど変わりがありません。

コンビニスイーツで、手頃な価格(税込298円)でもあり、ボリューム感もあって甘さは程よく控えめ、これはダイエットを目指す女子には危険なスイーツです。

サクサクっと思わず食べ進てしまうほどの食感は、癖になるかもしれません。
ダイエットの励むのであれば、甘さ控えめな味に惑わされることなく、食べる時は一日半分にしておくくらいに止めておきましょう!

●あんずジャムも控えめ?

一番上に乗っているのが、あんずジャムです。見た目がハチミツのようにコーティングされています。

食べているときには、あんずジャムには気づきませんでした。つまり、それほど気にならないくらいアンズの味はしていなかったということです。

食べている時はコーティングされたものは、ハチミツ系のものと思っていましたから、後でシールをみて驚いた次第です。
これはカミさんも同意見で、アンズジャムが上にかかっているとは気づいていませんでした。

良い意味では甘さが控えめなジャムですが、もう少しアンズの味を聞かせて欲しいですね。

まとめ


セブンイレブンのカーマンベールチーズスフレは美味しいですが
個人的な意見としては、チーズケーキの延長と考えていたので、物足りなさを感じてしまいました。

二人ともリピートはしないという同意見でした。

ただ、たまに食べる程度であれば、手頃な価格なのでおすすめです。

あとカーマンベールチーズスフレと同様に、コンビでニューヨークチーズケーキが販売されています。

これもとても気になっていますので、次回これも味わって感想を紹介していく予定です。

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP