中目黒のイルミネーション2016の混雑状況!駅は厳戒態勢?画像も公開

中目黒のイルミネーション2016が
12月16日よりいよいよ始まりました。

人気のあるスポッの中目黒で開催される
クリスマスまでのイルミネーション。

心配されている混雑具合はどうなのか
調べてみましたのでお知らせします。

スポンサードリンク

中目黒のイルミネーション超混雑の予想で駅ホームは厳戒態勢!

点灯式が4時半の予定にもかかわらず
中目黒駅のホームに着いた時刻は4時半は過ぎていました。

点灯式はどうでも良かったのですが
ホームに降りてびっくりしたのは
渋谷方面行き側にビッシリと並ぶ警備員のものものしさ。

その人数は3mおきぐらいにビッシリと並び
20人ぐらいはいたのではないかと思います。

それでもこの時間帯のホームはそれほど混んでいませんでした

dscn7062

ロシアのプーチン大統領が東京に来ているので
中目黒のイルミネーションの点灯式にゲストとして
招待されたのではないかと思うぐらいの、ホームは厳戒態勢。

2014年の中目黒のイルミネーション「青の洞窟」の混雑で
電車を遅延するぐらいの影響をおよぼしたので
点灯式の時間にあわせて、この警備員の数なのでしょう。

ホームを降りて改札にも警備員や駅の職員が
改札付近で歩行での注意を促していました。

dscn7156

でも恐らく東急電鉄側が予想していたであろう人並みよりも
この時間帯に押し寄せる人の数は少なかったと思います。

それでも人気の中目黒でのイルミネーションが
2年ぶりの開催と言うこともあり駅周辺は人が多かったですが
それでも混乱するほどの混み具合ではなかったです。

スポンサードリンク

中目黒のイルミネーション、目黒川周辺の混み具合は

点灯は約15分ぐらいの遅れで開始されました。

点灯式にはモデルのマギーさんが呼ばれているということもあって
日の出橋付近は人が多かったですね。

特に駅側のセレモニーが行われる側には人が多く
反対側の川岸にはあまり人はいなかったです。

マギーさん後ろ姿になります。

dscn7075

ピンぼけですが、それでも後ろ姿でキレイさは伝わりますね。

それで肝心な目黒川の周辺の混み具合はどうかということですが
ポイントとして分かりやすく橋の名前で言ってみます。

中目黒駅を降りて直ぐに日の出橋があります。
その日の出橋から中目黒駅を背にして、右側の宝来橋から朝日橋の区間が
イルミネーションでライトアップされています。

宝来橋

日の出橋

別所橋

桜橋

宿山橋

朝日橋

この順番になります。

中目黒駅を降りてすぐの日の出橋は、駅そばということもあり
人の数は橋上に多いですが、写真を撮るスポットとしては
電車の橋げたがイルミネーションの邪魔になりよくありません。

加えて日の出橋と橋げたの桜にはイルミネーションが飾っていないので
写真を撮るとこんなこんな感じ↓です。

dscn7081

なので訪れる皆さんは次の別所橋と、その次の桜橋には大勢の人が集まっています。
橋と橋との間の目黒川沿いは、5時台での混み具合はそれ程でもなかったです。

目黒川のイルミネーションの写真を撮るポイントとしては
朝日橋と宿山橋付近がこの日の時間帯では
すき間もできて写真は撮りやすかったのでオススメの場所になります。

また桜のイルミネーションも間近に迫ってくる枝があったりして
比較的、絵面になるポイントは多かったのが桜橋です。

dscn7147

イルミネーションが手に届く近さに感じられます。

中目黒のイルミネーションの画像で見る混み具合

目黒川のイルミネーションの画像とともに
混み具合の写真もアップします。

25日までに訪れる方は参考程度にご覧ください。

dscn7072

dscn7107

イルミネーションがお店のウインドーに反射

dscn7141

宿山橋

dscn7130

dscn7101

dscn7117

まとめ

中目黒のイルミネーションの混雑具合は
16日に行ったときには点灯式ということもあって始めの時間帯は、駅近辺は混み合っていましたが、時間が過ぎていくと超混雑ということはなかったです。

時間が5時台ということも考えられますが
点灯間もないこの時間帯であれば
平日は混み具合はそれ程でもない気がします。

時間帯として7時台ぐらいからがピークになると思います。

周辺にはオシャレなレストランやショップが数多くあるので
土日、祭日はデートなどで混み合うことが予想されます。

あくまでも一つの参考例としてご容赦ください。

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

六本木けやき坂イルミネーション2016と玩具の様な公園が子連れに人気!
昭和記念公園のイルミネーションの混雑の避け方と入り口はどこから!
丸の内イルミネーション2016のアクセスと期間はいつまでか
大崎の目黒川イルミネーションの期間は!冬の桜でグッドデザイン賞とは
目黒川のイルミネーション2016の最寄り駅と時間、クルージングは!
目黒川のイルミネーション2015の混雑を画像で!500円のクルーズデートも!
表参道のイルミネーション2015はいつまで!燦然と輝くけやき並木!
昭和記念公園のイルミネーション2016 ライトアップの時間と冬の花火はいつ?
東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑を平日と日曜で検証しました!
中目黒のイルミネーション2016の期間はいつから!青から黄金色で復活!
青の洞窟 渋谷の場所と時間 アクセスは原宿からがおすすめ!
東京駅のライトアップ カップルにおすすめの絶景の場所はココ!
東京ドームのイルミネーション混雑を避けるには!ウルトラマンも驚愕!

Menu

HOME

TOP