ふくらはぎのむくみを解消する即効技!立ち仕事の方におすすめグッズ

192039

ふくらはぎのむくみが気になる女性は多いですね。

とくに立ち仕事をしている方などは、毎日お仕事が終わって
家に帰るころには足がパンパンになっていたりしませんか。

立ち仕事を生業として30年以上働いてきた者(私)にとって
この下半身の脚の問題は悩みどころでした。

それが原因で下肢静脈瘤と言う病気にもなりました。
病気自体は手術して治りましたが、相変わらずの立ち仕事を続けているので
毎日の足のケアは欠かせません。

病気にならずとも脚のむくみや疲れでお悩みの方は多いです。

色々なケアグッズなどが販売されていますが、私の場合
お手頃な価格で時間もかけずに解消できる器具というかグッズを見つけました。

ツボも気にせずに使えて脚の疲れを解消しています。

スポンサードリンク

ふくらはぎのむくみを解消する即効のグッズ!

立ち仕事の私にとってふくらはぎのむくみは職業病的なもので
その解消法として自分でマッサージやストレッチをしたり
たまに整体などに行ってケアしています。

また100円ショップなどでグッズなどを購入してケアしてました。

写真↓のグッズを使っていましたが、ハッキリ言って安い分だけ使いにくいです。
100円なので数回使って使いにくかったらもう使わないですね。

dscn5794

そんな時(どんな時・・・・・・・・・)あるテレビ番組で紹介されていたのが
ふくらはぎのマッサージグッズ、「モンデリング」です。

ネーミングから言って思わず手にとって見たくなる名前です。

何でもこのグッズを開発した会社の社長が、自らの足の治療の経験から開発した物で使いやすくて女性の人気を集めていると言うので
私は女性ではないですが脚の疲れやむくみを解消できるなら、即買ってみようと販売している池袋のロフトに行って早速購入しました。

dscn5492

dscn5518

モンデリングはドーナツ状の形でエラストマーと言う柔らかい素材を使っていて

自分のふくらはぎのサイズにあったサイズを選ぶだけ、後は上下に20回ほど動かせば揉みほぐせるということです。

製造元としてモンデリングは、やはり立ち仕事の職業の女性をターゲットにしているようです。美容師、販売員、介護士、教師、キャビンアテンダントの方々などです。

やはりこれらの仕事についている方たちは、全て立ち仕事の方ばかりです。
でも男性でも使って構わないわけですから・・・・・・

以下使ってみての感想です。

ふくらはぎのむくみ疲れはモンデリングで解消できたか

最初に使い方を失敗しました。

立ったままモンデリングでふくらはぎに上下させ20回ぐらい往復させると
ふくらはぎに痛みが生じ、すぐに筋肉痛が起こりました。

立ったままでしたのでふくらはぎの筋肉が硬直したままだったのでそれが原因だと思います。直ぐに床に座りモンデリングを再度行いましたが筋肉痛は解消しません。

この筋肉痛が2日ぐらい続き痛みがほぼ無くなったのは3日後ぐらいでした。
完全に使方を間違えていました。

モンデリングは立ったまでは使用しないことです。

それでその後の効果ですが、私の場合はむくみを軽減するというよりも
ふくらはぎの疲れが取れました。

小売りの立ち仕事を続けていますが1日に階段の昇り降り数回します。
この階段の昇り降りで閉店間際の階段の昇りは、いつもふくらはぎが悲鳴をあげていますがモンデリングを前日の夜と、当日の朝行えばふくらはぎの疲れはかなり軽減します。

立ち仕事の女性などは職場に持ち込んで食事時間などの休憩タイムにモンデリングで、たった1~2分でも行えばふくらはぎの疲れなどは解消できますのでとてもおすすめします。

ロフトや通販の楽天でも販売されていますから簡単に手に入ると思います。
また公式のモンデリングのサイトでは使い方、サイズの選び方や口コミなどが紹介されていますので、ふくらはぎのお悩みを持つ方はのぞいてみて下さい。

モンデリング公式サイト⇓

モンデリングの効果を口コミからみると

モンデリングを私自身が使ってみての感想は
ふくらはぎのマッサージ効果が実感できています。コリをを揉みほぐしていますので足の疲れはだいぶ軽減されています。

通販サイトでのレビューなどを見るとほとんどの方が、むくみや疲れの解消を実感できているのが分かります。

ただ一部の方にサイズが合わなかったのか、またはモンデリングがハードとソフトの2タイプあってハードタイプを選んだがためにか、痛みを感じている方もいます。

ご自分もふくらはぎのサイズを測ってから購入したほうがよいです。
参考までに私の場合は右ふくらはぎが最大が37.5センチ、左35センチの違いがありますがサイズはMのソフトタイプ(77s)を選んでいます。他のサイズや

タイプは試していないのですが、私のふくらはぎにはMのソフトが合っています。

●モンデリングの口コミ

「足首のマッサージはできないがむくみが解消できた。」

「だる重の足が少し軽くなった。」

「ブーツ好きなんですけど夕方、帰宅して脱ぐのが大変・・・・
そんな時にモンデリングのマッサージは短時間でむくみを解消してくれます。」

「半身浴しながら使っています。手でほぐすより簡単だから続けられますよ。」

サイズ選びを気をつけてはじめはソフトを使用すれば痛みは出にくいと思います。
2つ買うと送料無料なので、自宅用と会社用で分けたり、ハードとソフトで分けて使うのもありだと思います。

まとめ

脚のむくみや疲れは立ち仕事の方に多い悩みですが
オフィスなどでの椅子に座っている方も実は脚のむくみはあります。

そんな脚のふくらはぎの悩みを解消してくれるのがモンデリングです。
実際に私が使ってみて脚の疲れの解消が取れました。

サイズ選びで注意すればきっとお役に立つと思います。

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

カラーコンタクトの安全と通販の危険性!初めてのカラコンは必見です!
熱中症対策の飲み物はスポーツドリンクか経口補水液か!作り方は!
かかとが乾燥でガサガサの悩みを解決!妻が絶賛した成分
ブロッコリースプラウトの栽培で夏に臭いやカビが出ない方法を公開!!
しそ酢のジュースの作り方 簡単に日本一早くできる方法と効能&サイダー割り!
糖尿病の予防に効果がある食べ物で血糖値の上昇を抑えて、人気急上昇!って何
赤ちゃんの紫外線対策はいつから!肌に及ぼす影響と予防する方法は!
冬の乾燥肌対策と、お肌にとって一番重要なミネラルとは
糖質オフダイエットは若い女性より更年期間近な女性にすすめる理由!!
人食いバクテリアが日本で急増その感染源と初期症状!対策と治療は!
アトピー性皮膚炎が水素で劇的に改善し副作用もない女性がTVで紹介!
献血の結果が通知で来た!血液検査の血糖値より分かる血糖の見方とは
ダイエットで50代が5キロの減量に成功、血糖値と中性脂肪を下げた方法!
マイコプラズマ肺炎と風邪の違いと子供の登校はいつから良いのか!
noimage

Menu

HOME

TOP