本ページはプロモーションが含まれています。

ふくらはぎのむくみを解消するグッズ!立ち仕事の女性におすすめ

美容・健康

ふくらはぎのむくみや疲れが気になる女性は多いですね。

とくに立ち仕事をしている方などは、毎日家に帰るころには脚の疲れやふくらはぎがパンパンになっていたりしませんか。

このふくらはぎのむくみを解消するグズがあります。

立ち仕事を30年以上働いてきた私は、この脚のむくみは悩みどころでした、このグッズを使用することで、ほぼ悩みが解消されています。

脚のむくみや疲れを解消するグッズは数多く販売されていますが、このグッズはツボも気にせずに使えて脚の疲れを解消しています。

立ち仕事が主な原因で下肢静脈瘤にもなりました。
病気自体は手術して治りましたが、相変わらずの立ち仕事を続けているので、このグッズを使って毎日の足のケアは欠かせません。

ふくらはぎのむくみや疲れに悩んでいる方で、グッズに興味をお持ちの方はぜひ一読して下さい。

スポンサーリンク

ふくらはぎのむくみを解消する即効のグッズ!

 

立ち仕事の私にとってふくらはぎのむくみは職業病的なもので、その解消法として自分でマッサージやストレッチをしたり、たまに整体などに行ってケアしていました。

また写真↓のグッズなどを購入しましたが、使いにくく数回使用しただけです。

そんな時(どんな時・・・・・・・・・)あるテレビ番組で紹介されていたのが、ふくらはぎのマッサージグッズ、「モンデリング」です。

何でもこのグッズを開発した会社の社長が、自らの足の治療の経験から開発した物で使いやすくて女性の人気を集めていると言うので
私は女性ではないですが脚の疲れやむくみを解消できるなら、即買ってみようと販売している池袋のロフトに行って早速購入しました。

 

モンデリングはドーナツ状の形でエラストマーと言う柔らかい素材を使っていて

自分のふくらはぎのサイズにあったサイズを選ぶだけ、後は上下に20回ほど動かせば揉みほぐせるということです。

製造元としてモンデリングは、やはり立ち仕事の職業の女性をターゲットにしているようです。美容師、販売員、介護士、教師、キャビンアテンダントの方々などです。

やはりこれらの仕事についている方たちは、全て立ち仕事の方ばかりです。
でも男性でも使って構わないわけですから・・・・・・

以下使ってみての感想です。

 

ふくらはぎのむくみや疲れはモンデリングで解消

 

最初に使い方を失敗しました。

立ったままモンデリングでふくらはぎに上下させ20回ぐらい往復させると、ふくらはぎに痛みが生じ筋肉痛が起こりました。

立ったままでしたのでふくらはぎの筋肉が硬直したままだったのでそれが原因だと思います。直ぐに床に座りモンデリングを再度行いましたが筋肉痛は解消しません。

この筋肉痛が2日ぐらい続き痛みがほぼ無くなったのは3日後ぐらいでした。
完全に使方を間違えていました。

モンデリングは立ったまでは使用しないことです。

それでその後の効果ですが私は脚のむくみはないので、解消されたのはふくらはぎの筋肉の疲れ取れたように感じました。

小売りの立ち仕事の中で1日に数回階段を使用します。
閉店間際の階段の上りは、いつもふくらはぎが悲鳴をあげ疲労を実感していますが、モンデリングを前日の夜と当日の朝行えばふくらはぎの疲労度は軽減されます。

立ち仕事の女性は職場で食事時間などの休憩タイムに、モンデリングをたった1~2分でも行えばふくらはぎの疲れは軽減されますのでとてもおすすめです。

購入は通販でも販売されていますから簡単に手に入ると思います。

楽天の販売サイトで使い方やレビューが紹介されていますので、ふくらはぎのお悩みを持つ方はのぞいてみて下さい。

【美脚ケア・足痩せ】モンデリング/太もも引き締め 下半身痩せ ダイエット ふくらはぎ ほぐし 脚のコリ 血行促進 むくみ脚 セルフケア クリスマス バレンタイン 母の日 誕生日 プレゼント HOGUシリーズ【特許取得済みメーカー公式商品】

 

モンデリングの効果を口コミからみると

 

モンデリングを私自身が使ってみての感想は、ふくらはぎのマッサージ効果が実感できています。コリをを揉みほぐしていますので足の疲れはだいぶ軽減されています。

通販サイトでのレビューなどを見るとほとんどの方が、むくみや疲れの解消を実感できているのが分かります。

ただ一部の方にサイズが合わなかったのか、またはモンデリングがハードとソフトの2タイプあってハードタイプを選んだがためにか、痛みを感じている方もいます。

ご自分もふくらはぎのサイズを測ってから購入したほうがよいです。
参考までに私の場合は右ふくらはぎが最大が37.5センチ、左35センチの違いがありますがサイズはMのソフトタイプ(77s)を選んでいます。他のサイズや

タイプは試していないのですが、私のふくらはぎにはMのソフトが合っています。

●モンデリングの口コミ

「足首のマッサージはできないがむくみが解消できた。」

「だる重の足が少し軽くなった。」

「ブーツ好きなんですけど夕方、帰宅して脱ぐのが大変・・・・
そんな時にモンデリングのマッサージは短時間でむくみを解消してくれます。」

「半身浴しながら使っています。手でほぐすより簡単だから続けられますよ。」

サイズ選びを気をつけてはじめはソフトを使用すれば痛みは出にくいと思います。
2つ買うと送料無料なので、自宅用と会社用で分けたり、ハードとソフトで分けて使うのもありだと思います。

 

まとめ

 

脚のむくみや疲れは立ち仕事の方に多い悩みですが
オフィスなどでの椅子に座っている方も実は脚のむくみはあります。

そんな脚のふくらはぎの悩みを解消してくれるのがモンデリングです。
実際に私が使ってみて脚の疲れの解消が取れました。

サイズ選びで注意すればきっとお役に立つと思います。

 


コメント