カレーパン博覧会 二子玉川の開催日とアクセス、人気の119種類が!

人気のあるカレーパンが3月に二子玉川に集結する。
子どもから大人まで大好きなカレーパン。

東急沿線などの人気のあるパン屋さんのカレーパンが販売される
カレーパンの博覧会です。
カレーパン好きならぜひ行ってみたいと思いますね。

その詳細やどんな人気店のパン屋さんのカレーパンなのか紹介します。

スポンサードリンク

 

 

2016カレーパン博覧会 二子玉川の開催日と時間


名称
2016カレーパン博覧会

開催日
2016年3月6日(日)

時間
11:00~19:00(商品が売り切れ次第終了)

会場
二子玉川ライズ・ショッピングセンター
(東京都世田谷区玉川2-21-1)

料金
入場無料、会場内のカレーパンは有料(200円から)
※現金での支払いは可能ですが対応レジ数が少ないため、混雑が予想されます。
できるだけPASMOまたはSuicaでのお支払いが早いです。

DSCN3955

 

2016カレーパン博覧会 二子玉川までのアクセス


2016カレーパン博覧会が開催される二子玉川まで行くのに
一番便利なのはやはり電車で行くのが良いですね。

●新宿方面から電車を利用
渋谷駅で東急田園都市線→急行利用「二子玉川駅」約10分

●品川方面から電車を利用
大井町駅で東急大井町線→急行利用「二子玉川駅」約15分

最寄りの駅は「二子玉川駅」で駅と開催場所の
二子玉川ライズ・ショッピングセンターは隣接していますので、降りてすぐです。

山手線を利用する方は新宿方面からだと渋谷で東急田園都市線で乗り換え、
急行を利用すれば2駅目で約10分ぐらいでいけます。

品川方面からの利用だとそのまま渋谷まで行くか、東急大井町線を利用して
大井町駅から利用して二子玉川まで行くのが便利です。

●電車以外のアクセス

電車以外でも車や二子玉川ライズの近場の方でしたら自転車での来場もあります。
車も自転車も二子玉川ライズ・ショッピングセンターには駐車場や駐輪場が有料になりますが利用できます。

詳細は下記の電話ご確認ください

【二子玉川ライズ駐車場の問い合わせ先】
P1 駐車場管理室 TEL:03-5797-1091(10:00~25:30)
P2 駐車場管理室 TEL:03-5797-1092(7:00~23:30)
P3 駐車場管理室 TEL:03-5717-9109(7:00~25:30)

【二子玉川ライズ駐輪場の問い合わせ先】
TEL:0120-356-621(NCDサポートセンター)

スポンサードリンク

 

 

2016カレーパン博覧会に出店する人気のカレーパンのお店


今回東京都世田谷区の二子玉川ライズで開催される「カレーパン博覧会」
こちらには主に東急線沿線を中心とした人気のパン屋さん74店舗のカレーパンが販売されます。

それぞれのカレーパンにはいろいろな具や隠し味があってとても多彩で個性的なカレーパン119種類が集結し販売されます。揚げ・焼き、牛・豚・野菜・豆・チーズ、辛口・甘口、と多岐にわたり自分の好みに合ったカレーパンを食べ比べられます。

●カレーパンを沢山の種類を食べるには
いくらカレーパンが好きでもそう何種類も食べられません。カレーパン好きなら何種類も味わいたいと思います。そこで種類を多く食べる方法としてグループでの参加をおすすめします。

そこは言わなくも分かっていらっしゃると思いますが、あえて提案しました。
小分けにして人気店のカレーパンの味を堪能しましょう。

●特に人気のあるカレーパンのお店8店

パンメゾンもあ四季彩館
自家製カレーパン 牛バラ、香味野菜などと自家製粗びきパン粉を使用。

ベッカライ徳多朗
マメのカレーパン 2種類の豆が入ったスパイシーなカレーパン。

ブーランジェリー ラ・テール
ひよこ豆のカレーパン

ブーランジェリー ボヌール
しあわせなカレーパン、ほぐし牛肉のカレーパン

サンジェルマン タンドレス
野菜とキーマの焼きカレーパン

東京カレーパン本舗
甘口カレーパン、辛口カレーパン、
タイカレーパン(イエロー、レッド、グリーン)

代官山シェ・リュイ
カレーパン(甘口、辛口)、カレーパン(コーン)

ネモ・ベーカリー&カフェ
博覧会イメージのスペシャルカレーパンを販売

パンメゾンもあ四季彩館さんとベッカライ徳多朗さんは昨年、サンケイリビングコミュニティー誌リビング田園都市で「田園都市・カレーパン総選挙」でクイーンオブカレーパンとリビング田園都市賞を受賞した人気のパン屋さんです。

 

 

まとめ


2016カレーパン博覧会は1日だけの開催です。
最近はこのエリアに楽天の本社などが移転し、ショッピングセンターに
訪れている方が増えています。

カレーパン博覧会が目的でない人も人気のあるカレーパンのお祭りですから
入場される方が多いと思います。早い時間での完売が予想されます。

いろいろなカレーパンを召し上がりたい方などはお早めに来場された方が良いでしょう。開場時間の11時はお昼の時間帯ですからお早めに並ぶことをおすすめします!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

梅雨の洗濯物対策グッズ!人気ランキングで見るあったら便利なものは!
スイカゼリーのレシピと固まらない理由!スイカジュースで熱中症予防
大そうじは秋が良い理由&秋の大そうじでアルゲンを退治せよ!
お花見の弁当を簡単に!定番の唐揚げをセブン・ローソンを食べ比べ
湯島天神の合格祈願の時期はいつが良いか!実体験を語る
靴の滑り止め加工の対策と自分で出来る応急処置はどんな方法か!
noimage
マイナンバー制度はいつからか 開始時期とカード発行の手続きの方法!
子供が遠足で乗り物酔いになる意外な原因とそれを防ぐ効果的な対策は!
スイカシャーベットのレシピ!シャリシャリ感をだすチョットした工夫は
月曜始まりカレンダーは普及するか?使って1年、大学生娘の感想は!
若年性認知症の初期症状かも知れない!チェック方法と要注意の場合は!
フリマアプリとオークションの違いと人気のアプリの比較と注意点!
結露対策で窓の水滴を取るグッズを紹介-放っておくと酷いことに!
水出し緑茶のおいしい入れ方 簡単に作れてカフェインも少ない!

Menu

HOME

TOP