アトピー性皮膚炎が水素で劇的に改善し副作用もない女性がTVで紹介!

アトピー性皮膚炎は皮膚のバリア機能が弱まっておこる
免疫の過剰反応で、痒みなどが強く出て炎症等がともないます。

原因はハッキリとわかっていませんが、
身体の中にできる活性酸素に強く影響されることは分っています。

この問題をおこす活性酸素を除去する飲料水が
いま注目を集めています。それが水素水です。

アトピー性皮膚炎を初め様々な病気に対して効果を上げています。

先日TVでアトピー性皮膚炎を長年患っている女性が
水素の効果で劇的に改善したお話を実名で紹介されていました。

この女性は水素水を飲むことでアトピー性皮膚炎を改善したわけでなく
違う形で水素を利用して効果を実証していました。

スポンサードリンク

 

 

アトピー性皮膚炎が水素水を飲まずに改善した方法とは


 

先日アトピー性皮膚炎を水素水を使って改善した症例を紹介したのは
12月13日放送された、TBSテレビの朝の番組「健康カプセル!元気の時間」

水素水が活性酸素を除去し身体の酸化度を抑制するのを
機器を使って数値を計り実際に効果があることを紹介していました。

番組の中で最新の水素水の効果や研究などの取り組みを説明していたのが
水素水の第一人者、日本医科大学の太田成男教授です。

またその番組の中で幼少時の頃からアトピー性皮膚炎を患い悩まされていた、
野山さんという女性が実名で登場していました。

324994

●長年苦しんだアトピーが劇的に改善した!

彼女は子供の頃からアトピーが全身にできて、とくに足や腕、
背中が赤いプツプツができて常に痒みが伴っていました。
そのため夏でも肌を見せたくなかったので長袖を着ていたそうです。

もちろん皮膚科に行って薬を処方されていましたが、
良くなったり悪くなったりの繰り返しが続き、これは一般的にアトピーで悩んでいる多くの人に当てはまることです。

大人になってある程度は改善されても基本的には治らない方が多いです。

野山さんの何とかして治したいと病院を変えること実に7回!
それでも効果は現れずアトピーが改善することは無かったのですが、

水素を利用することによって、特に腰周りの赤いプツプツが
ツルツルのキレイな状態に改善されていきました。

●アトピー性皮膚炎を改善した水素を使ったあるものとは!

TVの画像でも水素を使う前と使った後の映像を見ると
使ったとは確かに赤いプツプツはキレイに消え、きれいになった肌が移されてました。

そのある物というのが「水素風呂を作る装置」です!

水素発生装置を使った水素風呂で、彼女はアトピーを改善したのです。

アトピー性皮膚炎の原因の一つとして、炎症の要因となる増えすぎた活性酸素と言われている。その原因となる活性酸素を除去する水素水風呂で炎症が緩和しました。

野山さんは水素風呂を使い始めて3日後ぐらいには効果が実感でき、
続けて1ヶ月後にはアトピー性皮膚炎が改善されたことが確認できたのです。

スポンサードリンク

 

アトピー性皮膚炎を水素風呂で直接皮膚から水素を取り込む!


 

アトピ性皮膚炎をはじめさまざまな病気のほとんどが
増えすぎた活性酸素の影響によるものが原因とされています。

この活性酸素を除去する方法として水素水を飲んだあとの効果を
臨床実験を行っていたのが、順天堂大学漢方外来の韓先生。

飲む水素水で活性酸素を抑え効果を検証したがさらに直接水素を肌に取り込ませ、
その抗酸化作用でアトピ性皮膚炎が改善されるということを、
研究段階ではあるが野山さんに提案し、水素風呂で効果を検証したのです。

水素は宇宙一小さい物質なので、外から体の中に入ることが可能で
アトピーになっている患部に直接水素が行きわたる水素風呂が
水素水飲むよりさらに効果的ではないかと検証を依頼したそうです。

●水素水風呂を始めて2日目で効果が実感!

水素発生装置を使って増えすぎた活性酸素を除去することが出来る水素風呂。
番組の中で彼女は「最初に効果が分かったのは2日目3日目ぐらいで自分の中で変わっているというのが分かって、
1ヶ月毎日続けた時には水素水の効果が出ているんだなと分かりました」

この水素風呂で彼女の何が変わったのかというと、
活性酸素を除することで、身体か出て行く水分量が半分以下に減りました。

アトピー性皮膚炎は皮膚の乾燥を抑えるバリアとなる水分が抜けて、
免疫機能が弱まり炎症がおきて強烈な痒みなどが発生します。

水素をダイレクトにアトピーの患部に取り込ませることで活性酸素を抑え
皮膚のバリア機能が改善し、必要以上に水分を出ていくのを抑えたために
アトピ性皮膚炎が緩和され肌が綺麗になったと推測されます。

●水素水風呂をやめたらどうなった!

水素風呂をやめた後の皮膚の変化を見るということで、
2週間水素風呂に入らないとどうなるかを検証・・・・・・・

1日2日目から痒みがぶり返し一週間後には前と同じように痒みが戻ってきた。

水素風呂を入り続けることでアトピー性皮膚炎が緩和されますが、
残念ながら水素水風呂を止めてしまうと、元の状態に戻ってしいます。

毎日続けなければ効果が出ないということは
大変なことでもあり彼女自体も面倒なことなのか思いますが、
野山さんは番組の中で、このようにコメントされています。

「すごく嬉しくて、今までずっと悩まされていたことから開放されたので、
ちょっと最初は信じられなかったですけど、水素はすごいと思います」

アトピーに悩んでいる人には水素風呂は苦にならないのですね。
水素風呂が出来る水素発生装置自体は手軽に持ち運べ、
旅行などでも持っていけるので、これさえあれば悩みも解消されますね。

水素とアトピー性皮膚炎は現在はまだ研究段階で完全には解明されていませんが、
効果があったのは事実です。

水素と病気との関係はまだ完全に解明されていませんが、
様々な研究機関で研究がすすんでいます。

 

 

まとめ


 

順天堂大学の脳神経外科ではパーキンソン病の患者さんに水素水を飲んでもらい
7割に進行抑制の効果が検証でき、
また慶応大学では水素ガスを使い心肺停止の動物を蘇生し、脳機能や心筋組織の後遺症が軽減された事が報告されています。
以上も完全には解明されていませんが、水素や水素水を使って効果が確認されたのは事実なので、今後どのような水素の効果が検証されていくのか期待しています。いずれにしろ治療の困難な病気が水素の力で改善されるのは
非常に世の中にとって朗報ですね。

水素水に効果と効能はあるの? 飲む量やどんな病気に効くのか!

スポンサードリンク


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

尿路結石の症状や原因 予防と再発に効果がある驚きの水とは!
下肢静脈瘤の初期症状-脚の痒み・だるさ・脚のつりは早めに治療を!
育毛にも効果!肌荒れと血糖値やひざ痛改善のサプリと食材が好影響か!
アニサキスの食中毒の原因と対策は!渡辺直美も痛すぎて泣くほどの症状
しもやけの治し方 手指の腫れを2日で薬を使わずに改善した!その方法とは
サプリメントの選び方と添加物がどの位入っているか?見る方法とは!
マイコプラズマ肺炎と風邪の違いと子供の登校はいつから良いのか!
白髪染めを自分で上手に染める方法と匂いが気にならない他の染め方とは
紫外線対策で日傘の色と、日光アレルギーに有効なUVカット率100%のヒガサ!
歯がしみるのを防ぐ歯磨き粉のおすすめ!磨き方にはコツがある!
ココナッツオイルは料理や美容に万能でアルツハイマーの改善にもなる!
水素水に効果と効能はあるの? 飲む量やどんな病気に効くのか!
献血の結果が通知で来た!血液検査の血糖値より分かる血糖の見方とは
糖質オフダイエットは若い女性より更年期間近な女性にすすめる理由!!
カラーコンタクトの安全と通販の危険性!初めてのカラコンは必見です!

Menu

HOME

TOP