本ページはプロモーションが含まれています。

表参道 ケヤキ並木のイルミネーション2019の期間はいつまで!場所は

イルミネーション

表参道のケヤキ並木のイルミネーションは年末恒例のイベントです。

原宿駅にほど近いこのケヤキ並木に、毎年多くの人たちがLEDの華やかな光を求めて集まります。思わず見上げる光の並木は見るだけでも楽しめます。

そんな2019年の表参道のイルミネーションの開催期間と場所、イルミネーションの画像を紹介します。

スポンサーリンク

 

表参道 ケヤキ並木のイルミネーションはいつまで!

表参道のイルミネーションは
12月25日まで開催されています。

点灯時間は日没から22時迄です。

表参道の界隈や付近の青山にはおしゃれなカフェやレストラン、ショップなどがあり、それぞれにクリスマスのデコレーションされているので、ケヤキ並木のイルミネーションをバックに

ウインドーショッピングが楽しめます。

2015年ごろまではクリスマス近くにならないと、ライトアップが22時まで延長されなかったですが、今年は開始から22時までLEDのライトアップが見られます。

★表参道イルミネーション2019

開催期間:2019年11/28日(木)~25日()水)

点灯時間:日没~22:00まで点灯

開催場所:神宮橋交差点~表参道交差点(1.1km)

装飾欅数:150本 LED約90万球

数年前は歩道橋の上からケヤキ並木のイルミネーションを一望できたのですが、
久々に行ってみたら通行禁止になっていました。

とても残念ですが、安全面からの配慮なのでしかたありませんね。

スポンサーリンク

 

表参道イルミネーションの画像

 

表参道のイルミネーションの画像は載せてみました。

これは2015年の時のものですが、毎年同じようにけやき並木にライトアップされます。

もっとショップの画像も写せばよかったのですが、押し寄せる人の並で上手く撮れなくもちろん横断歩道で立ち止まっての撮影や歩道橋の通行さえ禁止されています。

表参道の両側にはアップルストア、表参道ヒルズ、キディランド他にも海外のブランドショップなどが立ち並んでいます。

また、すぐ横には竹下通りやキャット通りなどもあって、ウインドショッピングするだけでも、あっという間に時間が過ぎていきます。

それぞれクリスマスイベントが開催されるので、ケヤキ並木のイルミネーションだけではなく、いろいろなクリスマスのデコレーションが見られる表参道界隈です。

 

まとめ

 

表参道は12月25日のクリスマスまで
ケヤキ並木のイルミネーションが点灯されています。

22時までイルミネーションが点灯していますので、クリスマスデートで表参道を考えているなら、代々木公園側から渋谷側に入る「青の洞窟」も一緒に回るコースもおすすめです!

表参道のけやき並木の両側を往復するだけでも、ウインドショッピングができて楽しめますよ。

「青の洞窟」渋谷よりアクセスは原宿が良い理由

スポンサーリンク


コメント