目黒川のイルミネーション2015の混雑を画像で!500円のクルーズデートも!

スポンサードリンク

大崎の目黒川のイルミネーションが始まっています。
11月29日の日曜日に行ってきました。

去年初めて開催された中目黒川のイルミネーション「青の洞窟」の開催が
中止となり、人混みが大崎の「冬の桜」のイルミネーションに流れているのではと
思いましたが、実際は下の画像の感じです。

DSCN2874

目黒川のイルミネーション2015の混雑は!


中目黒のイルミネーションが中止となったので
大崎に人の流れ込んでいるののではと思っていましたが、
今のところ画像を見ても分かるようにすいています。

DSCN2888

DSCN2891

ここ大崎の「目黒川みんなのイルミネーション2015」は中目黒と違い
川辺に飲食店や商店街が所狭しと林立していなく、
その影響か、人は多く集まってきません。

もちろん12月に入ってクリスマス近辺は混むことが予想されますが、
今のところ人混みはなく、「冬の桜」を鑑賞するには絶好の期間です。

 

 

目黒川のイルミネーション 500円のクルーズが人気


目黒川のイルミネーションのメイン会場となる
「五反田ふれあい水辺広場」からクルーズが出ています。

20分の短時間ですが、
目黒川をボート(もちろんエンジン付き)でクルージングができます。

料金は500円です。

DSCN2904

DSCN2901

当日行った時はカップルなどが利用していました。
この時期ですから、利用するなら風や防寒対策をしっかりとして
クルージングを楽しんでください。

川の名から見る「冬の桜」は下から仰ぎ見ると
また違ったイルミネーションに見えることでしょうね。

 

●最寄り駅は!期間と点灯時間

【目黒川みんなのイルミネーション2015開催概要】

会  場:品川区立五反田ふれあい水辺広場とその近辺の目黒川沿い
交  通:JR大崎駅、五反田駅
点灯期間:2015年11月20~12月25日(金)
点灯時間:17時~22時
入場料金:無料
LED球数 :213,200球

スポンサードリンク

 

 

目黒川イルミネーションとカップルが降りる駅が最適なのは


大崎の目黒川のイルミネーションへのアクセスは、
JR大崎駅か五反田駅を利用します。

おすすめとしては大崎駅からのほうが良いですよ!

理由は↓

●デートコースは大崎駅からの理由

大崎の「目黒川みんなのイルミネーション」には人混みはありませんが、
その訪れるほとんどはカップルが多かったですね。

このイルミネーションをデートで利用しようと思案中の方に提案です。

利用する駅は大崎駅が良いです。その理由はイルミネーションの
メイン会場となるのが「品川区立五反田ふれあい水辺広場」の場所にあります。

五反田駅からですと歩いて最初にメイン会場の広場に出ます。
大崎駅からですと、川辺沿いを歩いてメイン会場に向かうことになります。

その「ふれあい水辺広場」まで向かって一緒に歩くのが良いのです!

DSCN2887 - コピー

大崎駅から歩いてすぐの目黒川はメイン会場の広場とは正反対の場所になり、
ピンク色に染まった桜のイルミネーションに輝く路を歩きながら、
目的地のメイン会場の「ふれあい水辺の広場」まで向かうのがオススメ。

ピンクの桜のトンネルをくぐりながら、川辺に映る桜のイルミネーション見ながら
「御成橋」や「山本橋」を交互に渡りながら水辺の広場まで歩きましょう。

山本橋から広場方面を写真撮影すると、イルミネーションがキレイに撮れます。
またこの橋にはベンチもありますので休憩もできます。

DSCN2919

DSCN2921

五反田駅からですと、いきなり水辺の広場から始まりますので、

カップルには目黒川の水辺を歩きながら、クライマックスの「ふれあい水辺広場」
までピンクのイルミナーションの輝きを受けながら向かうのがベストなコースです。

川辺沿いには飲食店は見当たりませんが、川沿いのゲートシティプラザには
レストランなどの飲食店が入っていますからデートに利用できます。

広場の手前でたこ焼き屋さんの車も出ていました。
これから寒さには、アツアツのたこ焼きが美味しいでしょうね。

DSCN2912

DSCN2909

また広場には桜だけでなく写真でも分かるように、
植え込みにもLEDのライトが付けられ、桜の木のピンクのイルミネーションと
コラボして、広場を目映く感じさせています。

 

まとめ


大崎の目黒川みんなのイルミネーションはピンク色に川辺を染めて
あたりをロマンチックな雰囲気にさせています。

訪れたのが11月末ということもあってか、
混み合っていませんので、静かに川辺を歩きたいカップルには
最適なデートコースだと思います。

中目黒の時と違い賑わいさや手頃な飲食店が見つけにくいですが
落ち着いてイルミネーションを散策するには今が最適ですね。

目黒川のイルミネーション2016の最寄り駅と時間、クルージングは!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

東京ドームのイルミネーション混雑を避けるには!ウルトラマンも驚愕!
中目黒のイルミネーション2016の混雑状況!駅は厳戒態勢?画像も公開
中目黒のイルミネーション2016の期間はいつから!青から黄金色で復活!
丸の内イルミネーション2016のアクセスと期間はいつまでか
東京ミッドタウンのイルミネーションの混雑を平日と日曜で検証しました!
東京駅のライトアップ カップルにおすすめの絶景の場所はココ!
目黒川のイルミネーション2016の最寄り駅と時間、クルージングは!
表参道のイルミネーション2015はいつまで!燦然と輝くけやき並木!
六本木けやき坂イルミネーション2016と玩具の様な公園が子連れに人気!
青の洞窟 渋谷の場所と時間 アクセスは原宿からがおすすめ!
昭和記念公園のイルミネーション2016 ライトアップの時間と冬の花火はいつ?
大崎の目黒川イルミネーションの期間は!冬の桜でグッドデザイン賞とは
昭和記念公園のイルミネーションの混雑の避け方と入り口はどこから!

Menu

HOME

TOP