合宿免許 女性は危ない!全国唯一の女性専用の宿泊施設がある自動車学校!

運転免許を女性が合宿を利用して取る場合は
周りや特に家族から大反対される事が多いです。

やはり一番の問題は宿泊施設での問題です。
これは両親からしてみれば心配するのは当たり前なことです。

でも通学で免許取得が困難な女性、
特に学生さんには短期間で取れる合宿免許は利用したくなります。

探してみると女性専用の合宿免許はあります。
がっ、しかしホテルの一部を借りきって女性専用にして
ホテルの他の部屋は一般客(男女)と一緒というのがほとんどです。

以外にも女性のみの合宿所という
全国でも珍しい自動車学校が新潟にあるんですよね。

親や周りに反対されている女性の方はぜひ一読をおすすめです。



 

 

自動車の合宿は女性に危ない理由と現実


 

5c912079b3b8f7e4d6f4cc3d5526a743_s

女性が自動車の合宿免許で危ない理由は、ナンパに合うとか
暴行を受けるとかそういうことが、親御さんにとっては心配なはずです。

年頃の娘を持つ我が身にも、娘から合宿免許に行くと言われれば
心配もしますし反対するかもしれません。

そこで色々と調べてみました。

女性歓迎の合宿免許を宣伝している自動車学校は
すべて宿泊施設を男女別々にしています。

それぞれの宿泊施設への男女間の出入りも禁止されていますし、
たとへ父親であっても入ることは禁止の合宿所もあります。

またほとんどの寮が管理人や寮母さんが在中しています。
ほとんどの場合は心配はあまりないのですが、
それでも問題をおこす者はいます。

ネット上でも話題になったりしていました。
検索をすれば親も心配するのは当たり前で、目を覆いたくなる事も書き込まれています。

やはり宿泊施設が別々でも、住まいを離れると羽が伸びるのか、
問題行動を起こしたりするのですね。

であれば完全な女性だけの運転免許の合宿所があればいいんですよね。
そもそも女性だけで合宿すれば、問題はかなり少なくなります。

全国は広いからそういう自動車学校があるんですね。

免許合宿の人気ランキングが地域別、職業別、性別、プランごとに見れます

自動車の合宿が女性専用の宿泊施設がある自動車学校は


自動車の合宿免許で女性専用の宿泊施設がある自動車学校があります。
女性専用の宿泊施設があるので心配はかなり少なくなりますね。

もちろん学校自体は男女一緒ですし、教官に男性も普通にいます。
それでも全国で唯一女性のみ合宿の自動車学校で、男性の合宿はありません。

すべてが女性専用というのは日本にはありませんので、
女性だけの合宿免許は親にとって不安の解消や説得には効果があります。

●入校時両親一泊サービス

両親が入校時に一緒に行くと、バス・トイレ付きのゲストルームで、
一泊できるサービスも行っているようです。

どんな学校か見ることができて確認できるから、良いサービスだと思います。
交通費は当然ながら、きっと自分持ちですね。

事前での予約が必要ですから、早めにでんわ入れたほうが良いですね。
心配する親の気持ちは皆さん一緒ですから。

 

 

自動車の合宿免許、女性専用の学校のメリット!


この女性専用の合宿免許を行っている自動車学校は
新潟のつばめ中央自動車学校というところです。

今どきの自動車学校はいろいろなサービスをやっているのですね。
以前の時代には考えられなかったことです。

少子高齢化だからでしょうか。
驚くようなサービスもあります。

・宅配無料サービス(一個口のみ)
・温泉日帰り旅行・ギフト券付き
・エステor整体サービス
・居酒屋のお食事券2500円分サービス
・ドリンクカード10杯分サービス
・専用カラオケルームあり(30分無料券のサービス)
・入校2ヶ月以上前に申し込みで5,000円キャッシュバッグ
・友達3人以上で同日入校で5,000円キャッシュバッグ

けっこう色々のサービスが付いていますね。
気になる方は下記に連絡先と電話番号を明記していますからご連絡を!

心配している両親に電話で確認してもらうのも良いかも!

●女の子だけの専用の合宿免許がある自動車学校

名前 : つばめ中央自動車学校
住所 : 新潟県燕市杣木3267
電話 : 0256-63-4892

春休みや夏休みは早めに予約が埋まるようですね。

 

 

まとめ


自動車の免許を取得するのに合宿免許を利用したほうが
期間も料金も結果的にはお得になる場合が多いようです。

短期間で集中できるから効率よく勉強できるんですね。

女性専用の合宿免許は全国にいろいろあります。
利用する場所も最初から限られる場合は、
地域を絞っていろいろと検索してみることです。

意外とあなたにあった合宿免許の自動車学校が見つかるかもしれません。




  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

喪中期間のおせち料理や鏡餅はNGなのか!お年玉はあげてはダメ?!
梅雨の洗濯物対策グッズ!人気ランキングで見るあったら便利なものは!
ランドセルで人気のある色は-女の子の選ぶ色2番人気に驚きの結果!
お中元の時期とマナーで地域によっての贈るのは、いつからいつまで!
青いバラの花言葉を添えた花束で「夢叶う」を実現させる!
自転車の危険運転で罰則になる14項目とそれ以外のよくある危険行為!
花火大会の浴衣の着付けと着崩れや注意点は カップルのスタイルは!
小学校の入学祝いのお返しで親や祖父母に感謝を伝える方法は!
シャーペンの芯が折れないのは!徹底比較、最強に折れない種類は!
若年性認知症の初期症状かも知れない!チェック方法と要注意の場合は!
十五夜の中秋の名月2015はいつか お月見の花と秋の七草
結露防止の裏ワザをグッズを使って試す!洗面所の鏡の曇り止めも効果は?
ぬいぐるみの処分で一番のおすすめとその方法とは
雨の通勤で靴が濡れない方法!知らないと損する傘のさし方と歩き方は!
膝の痛みを治す運動、約1分の動画がオススメ!驚きの改善!

Menu

HOME

TOP