父の日の財布は二つ折りで、しかも小銭が出しやすい財布はどんな物!

6月の第三日曜日は父の日です。

母の日に比べイマイチ盛り上がりの規模が小さい父の日
そんな父の日だからこそ、お父さんが喜ぶ身近なものを贈ってみませんか。

どんな物を父の日に贈れば喜んでくれるか・・・・・
悩むそんなあなたに提案するのがズバリ、お財布です。

50代以上の男性でお金をお支払いする時によく見かけるのが、
かなり使い込んだお財布です。

お父さんと同じで年季の入った財布をお持ちの方が多いです。

50代以上だと物を大切にする気持ちと
長年にわたって愛用しているので、新しい財布を買って手放せない。

私もそうでしたが作年、消費税アップに伴い財布を買いました。
この財布コンパクトで小銭が出しやすくとても便利です。

スポンサードリンク

 

 

父の日に財布を贈るなら、軽量でコンパクトな機能性のある物


かなり使い込んでボロボロな財布をお持ちのお父さんには
父の日にお財布を贈ってみましょう。

ではどんな財布が良いか提案します。

日頃よくお買い物を現金で支払うお父さんには
丈夫で長持ちがする、使いやすい財布良いですね。

カードで支払うよりも現金で支払う。
小銭入れは持たず、二つ折りの財布の小銭入れを利用している。

私もこんな感じでしたが、1年2年使っているうちに角が丸くなって
縫込みの糸がほつれてくるし、切れて裂けてくる。

安物を買うからだと思いでしょうが、それでも一万円以上はしました。

小銭入れの中にもコインを入れて、支払いの時に使っていましたが
やはり使いづらく、別に小銭入れを買って2つの財布を併用。

しばらくは2つを使っていましたが、
急ぐ時にはいちいち2つの財布を出すのは手間がかかる。

だあからスーパーの支払いの時に小銭入れを出さずに、
つい面倒くさがってお札を出して支払い、釣り銭をもらう。

結果小銭が溜まっていき小銭入れが重くなってしかもふくれる。
なのでズボンのポケットがふくらんで野暮ったくなる。

これは作年の3月までのお話です。
作年4月に消費税が8パーセントにアップする4月前に
小銭が出しやすい財布に変えました。

8パーセントの消費税だと単純に考えても小銭が増えます。
これ以上小銭がパンパンにふくれるのは嫌だし、
一つの財布で小銭を出しやすい財布がないかと探した結果。

ありました!小銭が出しやすく、
しかもコンパクトで丈夫そうな財布があったんです!

スポンサードリンク

 

 

父の日に贈る小銭が出しやすい財布、二つ折りで丈夫です


私が実際に去年消費税アップに伴い
小銭が出しやすくてコンパクトで、しかも丈夫な作りと縫製。

財布のブランドは「カルトラーレ」
メイド・イン・ジャパン、東京下町の革職人さんが、
一つ一つ丁寧に作った、日本産でえ牛革の二つ折りの財布です。

一年以上使っていますが、型くずれもせずに頑丈でコンパクトです。
スーパーなどのレジで支払う時もスムーズに小銭が出せます。

NHKの情報番組「まちかど情報室」にもカルトラーレの財布が取り上げられてました。
下記の動画でご覧いただけますよ。


動画の中で新橋のお父さんたちも、日頃小銭が出しにくいとぼやいていますね。
実際に使った人の感想には、ほとんどの人が頷くと思います。

DSCN0224

DSCN0226

上記の写真が私が使っている、2年目を迎えたお財布です。
カード入れももちろん付いています。

カードは4枚~6枚と説明にはありますが、常時クレジットカードにスイカ
ポイントカードなど合わせて10枚ぐらい入っています。

もちろんカードは少ないほうが出しやすいです。

コインも20~30枚ぐらいとの説明ですが、わたしの財布はご覧とおり
常に小銭を支払っているので、逆に小銭がたまらないですね。

1年使ってみての感想ですが、ほんとに丈夫です。
型崩れの心配もないですし、コンパクトなのでズボンがふくれにくいです。

でもこんな人にはおすすめしません。

・長財布や大きいサイズの財布が好きだ。
・カード類を10枚以上持っていたい。
・財布の中にレシートなどを入れて、溜めておく。
・小銭は持ち歩かず、クレジットカードで支払う。

こんな思いを持っている方にはおすすめしないですね。



 

 

父の日に贈るもう一つの小銭の出しやすい財布


父の日に限らず小銭を出しやすい財布は、
お父さんの誕生日や記念日のプレゼントにも良いですね。

それとお父さん以外にも彼氏や、
お母さんのためのレディースタイプのカルトラーレの財布もあります。
父の日だけでなく、母の日にも小銭が出しやすい財布はいいと思います。

それと小銭が出しやすい財布はカルトラーレだけでなく、
ブライドルレザーの二つ折りの財布もあります。

こちらの財布も小銭が出しやすい財布です。
わたしが購入する際にどちらにするか迷った財布です。

結局カルトラーレの財布にしたのは日本製ということと
サイズが一回りコンパクトなので、ジーンズを愛用するものとして
ポケットの小さいジーンズで使うにはコンパクトなものが良い。

それでカルトラーレに決めました。
そのうちにブライドルレザーの財布も買って、比較してみたい気もします。

ブライドルレザーだとこちらで↓名前入りができます。

名前を入れれば世界に一つのオリジナル財布!ブライドルレザー二つ折り財布

 

 

まとめ


父の日に贈る財布として、小銭の出しやすい財布を紹介しました。
実際に自分が使ってみての感想です。

もちろんお父さんによっては小銭を持ち歩かない人や
長財布を愛用する人も多いので、プレゼントする相手によって選びましょう。

いずれにしろ使い込んでいるお父さんの財布を見かけたら
父の日に限らずお誕生日とかにプレゼントしてみませんか。

お父さんもあなたの気遣いに表には出さないかもしれませんが、
きっと心のなかで感謝しますよ!

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP