父の日の花ギフトはどんな種類が良いか!メッセージも添えて贈ろう!

6月に入ると父の日が訪れます。

父の日は母の日に比べると話題性があっても
贈り物のギフトは、母の日に比べ盛り上がりは少ないですね。

父の日そのものが6月にあることすら知らない人が多いのでは

そんな父の日ではありますが、
いっそ花には一生縁がない?お父さんにお花を贈ってみませんか!
多分もらい慣れていないお父さんはビックリしますよ。

メッセージも添えて贈れば、
迷惑そうでも内心はうれしいと思います。

お花とメッセージを提案します。

スポンサードリンク

 

 

父の日はいつか!2015年は・・・・・


父の日は毎年6月の第3日曜日になります。
今年2015年は6月21日ですね。

母の日に比べ情報が少ないのかご存じない人も多いです。

7713b594f01eb939b4bba00193bf632c_s

この日はお父さんに感謝を表す日です。
小さい時一緒になって遊んでくれた父にも
いつしか朝の「おはよう」の言葉さえかけなくなっていませんか。

後ろ姿の大きな背中のお父さんが、
このところやけに小さく感じられませんか。

幼かった日、父のにおんぶされたあの背中も今は疲れきって見えませんか。
そんな父に今までの感謝を込めてお花を贈ってみませんか。

メッセージも一言添えて贈れば
きっとあなたのお父さんも喜ばれますよ。

 

 

父の日 花ギフトに種類や色のアイテムにおススメは


6月21日の父の日に贈る花ギフトを考えてみました。
お花にもらい慣れていないお父さんに、どんな花をどんなスタイルで贈ればよいか。

普段お花を活けたことのないお父さんには、
手間のかからないフラワーアレンジメントがおすすめでベストだと思います。

出来上がったお花の完成品なので、花束のように切り戻さずにすみますし
毎日少しずつお水を与えれば良いので手間いらずですね。

父の日に贈る花は、わかりやすいお花を選びましょう。
ズバリその花は「ヒマワリ」ですね。

父の日の「ヒマワリ」贈る花として最適だと思います。

ヒマワリの花言葉は「あこがれ」「崇拝」「私の目はあなただけを見つめる」です。
太陽に向かって花が咲き、どっしりと大地に根が張り明かり眼差しを向けて咲く
ヒマワリは父の日に向けて贈る花として最適です。

他にも「偽りの富」という花言葉もありますが、
明るく太陽のような花は元気をプレゼントしてくれるはずです。

ヒマワリだけでも良いですが、同系色の黄色やオレンジで
全体をまとめてみても良いですね。

バラやカーネーションなども同じ色合いで組み合わせても良いですね。
何と言っても黄色の花は元気をイメージし活力をプレゼントします。

スポンサードリンク

 

 

父の日の花にメッセージを添えて贈ろう!


父の日の花にメッセージを添えて贈ってみましょう。
長い文章はいりません。短くて一文だけでよいですよ。

感謝の気持を込めて書いてみましょう。

ここで父に日に贈る花に添えるメッセージを提案します。

「いつもお仕事ご苦労様!お酒はほどほどに、体をいたわってネ!」

「家族のためにお仕事頑張ってくれて、ア・リ・ガ・ト」

「これからも体に気を付けて、お母さんと仲良くね!」

「何も言わないけど、あなたの背中から人生を学びました。いつまでもお元気で。」

「父の日に感謝を込めてありがとう。今度帰ったら一緒に飲もう!」

「就職して働き始め、初めてあなたの偉大さが分かりました。」

「お父さん健康で長生きしてネ。」

「父の日は年に一回ですが、休肝日は週一にして下さいね!」

「この頃父さん似てきたと言われます。喜んでいいのかな~」

「父さんとお母さんの子どもで良かった。」

「今まで親孝行もせずにごめんなさい。これからは何倍もお返しをしますよ。」

ほんの一例ですがいろいろと考えてみました。
自分に照らし合わせて作ってみましたので、参考になればお使いください。

まとめ


母の日に比べ印象のうすい父の日。
それでも父はアナタからのプレゼントを心待しています。

6月21日の父の日。
年一回だけでもお父さんに感謝の気持ちをお伝え下さい。

何よりもお父さんは、あなたからのメッセージを心待しています。<(_ _)>

スポンサードリンク

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Menu

HOME

TOP